許す

許すって難しいのかな…
許せないことが多い人っている。

わたしは昔、子どもを亡くしてから、わたしみたいな人間は人を許せないとか判断すらしたらダメだと思ってた。

わたしが人をジャッジするとか…ないなーって思ってた。
いつしか、許せない!って子どもに怒ってしまうようになった。

なんでも許せたらいいなーって思う。

嵐の曲で「感謝カンゲキ雨嵐」って曲。
"許して 許されると 人は素直だね"って。

なので、最近わたし許してみようと思う。
自分から。難しいこともあるけど、頑固さとか手放してみようと思う。
少し成長できると思うし、次元が違うとこにいけそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?