見出し画像

【お知らせ】今後の予定、短編あれこれ。まずは溶けそうなアイスクリームから

夏前から中編を始められたらと考えているので、
前回の『菫咲く頃、午後の墓地にて』に続き、
季節の短編3つを更新したいと思います。

春から夏。林檎、真夜中の庭園、薔薇。
うちの林檎の木もどんどん新芽が膨らんできたので
まずは「溶けそうなアイスクリーム」企画で
3年前の初夏に書いた林檎の木が出てくるものを。

あまりに素直な話(いい子な話)なので、
読み返すとなんだかむず痒いし、
ちょっとできすぎている(上手くいきすぎ)
かなあとも思うんですが、
疲れた体と心にはこれくらいが心地良い?

甘え下手な人は多いと思います。
甘えたいけど甘えられない人。
いらないと思ってるけど何か足りない人。
そんなみんな、今だけは甘えてみて。
主人公に自分を重ねちゃって。
そう思って書きました。

「クララさん……青い目の男が好きなんですね」
それは……心の中にしまっておいてください。
ここに限らずですから(開き直り)。

短編『リンゴとあなたとアイスクリーム』
4000字弱なので前編と後編に分けますね。
では明日から2日連続、
どうぞどなた様も、目一杯甘えてください。


庭に菫が咲き始めたので雨の前に。
手頃な値段で買えるビンテージのミルクピッチャーは
小さな花たちにピッタリ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?