見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ベーコンでしっかり目ご飯の男子会

パパのお友達がきて「え、ちょっと待って。お肉お肉。ベーコンのブロックあるじゃん!」となったきゅーかんばーです。

急きょカレーうどんとベーコンの炒め物、スープとサラダを出したよ。あるもので出しただけだけど案外こういう方が気が楽だな。事前に決まっていると準備し過ぎてよく分からないことになる。

とりあえず何かしら作れるものがあって良かった良かった。気負わず結構しっかりご飯が作れたな、良き良き。

パパ「軽めじゃなーい。」しっかりお食べ。

娘「寝ます。寝よう。」OK。夜更かし目になっていた娘ちゃん、今日は早寝だな。

娘「んー何話してるんだろ。」お隣の部屋から聞こえてくる話し声で全然寝られない娘ちゃん、激しく動くよ。

娘「もう下行こう、ママ。」あはは、寝たいのに寝られなさ過ぎてちょっと怒ってる。

というわけでリビングでゴロゴロ。眠たくなったら遠い方の部屋で寝たら良いよ。

娘「」静かだな、寝たのかな。マスク2枚付けして寝てる、どうして。アイマスクにしているらしい、突っ込まないでおこう。

娘「眠くなってきた、寝るね。じゃねー。」意外と早かった。やっぱり眠いは眠かったんだな。

パパ達はそろそろ食べ終わる頃かな。

パパ「もうお腹いっぱい。冷たいデザートある?」デザートはアイスクリームだな。盛り付けてハートのチョコを乗せたらそれなりに見える見える、良いね。

パパ「これねマシュマロが上に乗ってて☆¥%〒〜,」手作りのものとしてお友達に説明してるよ。これは既製品ですよ、スーパーカップです。

この間の手作りアイスはもう終わったから。女子会ならぬ男子会に花が咲いている夜。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?