見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ バスボムパワーで一日ハッピー

なんだか喉が痛くなってきたきゅーかんばーです。娘ちゃんがあれだけ咳してパパがガッツリ風邪を引けばそりゃうつるか。熱はないんだな、これが。

今日は楽しいことがいっぱいの日、娘ちゃんにとってだけど。おばあちゃんとビデオ通話が出来るし、パパとお風呂だよ。なんてことだ、ハッピーDAY。

娘「え、ということは〜❓」 ということは〜?

娘「バスボムが出来る⁉️」 出来るよ、やった〜だね。バスボムを買ってからというもの、毎日バスボムを持ち出しては「バスボムでいかにハッピーか」を話し続けてきたヒト。もう袋の中のバスボム自体が砕けて粉々になるんじゃないかと思ったよ。今日でそれが落ち着くねえ、サンキュー、パパ。バスボムはパパと入る日と決めています、無理やり。ママは長い長いお風呂は苦手だからね、ちゃんと娘ちゃんにもそれが刷り込まれていてGOODです。

娘「イエ〜イ、バスボムバスボム❗️」 順番だからね、その前にすることをしよう。まずはご飯を食べて宿題かな。

娘「『つ』の練習だから、すぐに終わっちゃうよ。」 やる気が違う。バスボムパワー、すごいな。本当にサクサク終わっちゃったよ。

じゃビデオを一つ見て話し合う宿題をしよう。なんでも思ったことを言い合おう。

娘「自分から話しかけて、良いところを見つける。そうやってお友達になる❗️」素晴らしい。そんなこんなでビデオもサクサク終わっちゃったね。

次はポスターへGO。昨日、パパと考えた図案がめちゃくちゃかわいく出来上がっていました。ママ好きだな。

娘「うへへ、ほんと⁉️」 歯が歯ブラシで自分を磨いててお茶目だし。これを大きくして描くのが大変なんだよね。画用紙の区分けをしたら書きやすいかな。

娘「1,2,3,4,5。」 歯茎の並々を数えて鉛筆で下書き。薄くね、薄く。

娘「あ、ちょっと間違えた。」 消しゴム係出動します。今日は歯茎と歯が一つ下書きできたね。おっけいおっけい、その調子。

娘「あ、おばあちゃんと電話する時間だ❗️」 今度は段ボールやら折り紙やらを広げて大工作大会スタートです。大きな動物園を作るそうで、またエラい作品が出来上がりだぞ。

その後はお待ちかねのバスボムタイムが待ってるしね。外は雨だけど、家の中は今日一日ウキウキだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?