見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お疲れさん会でテキニとカクニ

朝起きたら、寝る寸前のパパに「今日は国際ペンギンの日」だからファーストペンギンの話をしてあげてと頼まれたきゅーかんばーです。寝ぼけてるのかなと思いつつ、ちゃんと娘ちゃんに話しました。

昨日は諸々のみんな頑張った「お疲れさん会」を開いてみた。ゲストが宿泊したり、学校で頑張ることをしっかり果たしたり、それぞれ新しいことに挑戦したり怒涛のここのところだったので。

娘「わーい、ポテト❗️」ポテト大好き人間。ポテトの他にも色々あるけどね。

娘「お腹空いて死にそう。」山本眉毛が八の字、顔が本当に萎んできているよ。

パパ「食べて良いよ良いよ。」

娘「やったー。」やっぱりまずポテトだな。

娘「どれが敵煮❓」テキニ?角煮ね。

娘「かーくにーかー。」どう?美味しくできてるかな。

敵煮って何だ。敵同士で煮込んではおりません。親子煮とかのその逆みたいになってるし。

パパ「うん、美味しい。」良かった良かった。ちょっと煮過ぎて硬くなり気味かなと思っていたから一安心。でもやっぱりちょっと硬いかな、次回はもう少し柔らかくなるようにしよう。

アスパラガスのスパイス焼きが個人的にはナイスな出来だな、簡単だし。

結構頑張ったチーズケーキの反応は「チーズ?というよりたまご感強いような。」だったけど。

娘「お腹いっぱーい。」みんな満足満足。娘ちゃんは一足早くおやすみなさい。ママもその後少ししたらおやすみなさい。パパはいつも通り?朝までだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?