見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘の批評が辛口

この時期暑いような涼しいようなで、何を着て出かけたら良いかよく分からなくなるきゅーかんばーです。春らしい色も入れたいし。

娘ちゃんにちょっと相談。8歳にして結構頼りになるセンスをしておられる。

娘「うん、その色良いじゃん。」差し色はクリアだな。

娘「それだと中に入る時ちょっと暑くない?」ジャケット羽織り切っちゃうと、ちょっと重いかな。

娘「それだと冬みたいだよ。」じゃ中に入る時はジャケットは手に持つ感じで。

娘ちゃんと何候補かに絞ったらパパに相談、これでほぼ決まる。だいたいそう。

パパ「お、そのスカート。」パパの好みのスカートらしい。

もう1パターンと、昨日着てた格好。

パパ「昨日何着てたっけ?」好みはあるけど、ママが着ている服は基本的に覚えてない。昨日はデニムチュニックにブラックのカプリパンツだよ。

パパ「ああ、最初のスカートが良いかな。」はい決まり。ご協力ありがとう。
決まると安心。

あ、そういえばジャケットの他にパーカーを合わせたらどうかな。

娘「それは違う。」ラフ過ぎたか。だらっとした印象になってしまうしな。

あ、これはどうかな。今年流行り?のハリのある生地のジップアップジャケット。ちょっともう分からなくなってきたな。

娘「それはない、絶対ない。変過ぎる。」そこまで言わなくても。変かなと思っていつつ一応聞いただけだから。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?