見出し画像

持続可能買物籠

買い物かごをたまにいっぱいにするのが、私の生活です

おはようございます

最近ずっと、感じていた自分なりの持続可能な取り組みや

#未来のためにできる事

私は、よく言えば(汗)物を大切にしたい派なので、先ずは必要の無い物を買わない世界かなぁって

それなら、できるかなって

実は私なりに、ずっと何年もやっている事

ご紹介したいなぁって

それが、ネットの買い物かごをいっぱいにする。

先ずは買い物かごに入れる事でキープした気持ちになります

その後サイトを開く度、買い物かごの中身が必要か何気なくでも、

数字として、何個入ってるよ〜的な絵的な訴えかけがあったとしても

私の場合は、次開く時は違う興味の時なので

見るたび必要か考えたり

スルーして過ごします。

すると自ずと必要無かったんだなぁって、結局買わないまま掲載終了だとか

よくよく、あって

三回ぐらい見かけても必要と感じるなら、生活の予算に組み込んでみたり

よく利用するサイトは、美味しいご当地物やら

子供の、いつ着るんだ?みたいなお人形さんみたいな服が入っていたり

素敵な変わった形の花瓶も

たまに覗くAmazonでは、高価なキャンプ用品の数々や照明器具

頻繁に数年前は利用した広めのプール等

欲しかったなぁ、でも今要らないけど

がこの買い物かごラインで私は、保たれていて

急に必要って思うような、出会いの御本や

娯楽的な事は月の予算で

だから大概買い物かごはいっぱいで循環していて

この間も、趣味のアンティークなガラスボタンが

たんまりキラキラ暫くしていました

昔、生産管理の仕事をしていた時に

先輩の設計の方に休憩室で

恥ずかしながらこの話しをしたら

それ、いいね、俺もやってみる!

って

スタンスに合ったかな

ミニマムって、捨てるのが

苦手な部分が私はあるので

先ずは買わない努力から

買い物かごをいっぱいにしてみて

ちょっと寝かせる?

私の持続可能な未来のための取り組み

よかったらな

ご紹介でした


起きてって

購買意欲ゆすってみる

昨日はあんなに目がピカピカで

今日の私はすまし顔で

*

Get up.

I'll see if I can shake his purchasing power.

Yesterday you had that twinkle in your eye.

Today, I'm the one with the smug look on my face.

*

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。