見出し画像

田園からなる

おはようございます

連日不調看病だと嫌になっちゃうので

お昼寝たっぷりとして、今日はお散歩がいいなぁって

noteの街を眺めながら考えています




こがねいろふさ垂れて胸ひろがるは

何食べるって景色ひと口

*

sweet potato fries with red skin and sweet potato chestnuts

what you eat is just a mouthful of scenery

*


とても走れないなと言うような田んぼの畦道のぬかるみを

スイスイと避けるように軽々しく跳ねる

そんな身軽さが

稲穂の重くなる程際立つ景色があって

建業農家だった祖父母の

お米を作るって手間や自然との景色の

共存を目指した挑戦みたいな日々を

今日のような日は

思い出しています




はやしっぷ♡さんいつもありがとうございます

ご紹介いただき感謝です

八月に毎日作品を作るってチャレンジをご紹介いただきました


今年の夏はぷ会のこの企画で、本当にたのしくて

毎日皆さんがこんな事しているんだなぁって

新鮮な気持ちの夏でした

ありがとうございました


いつもありがとうございます

Chiiさんにも十六夜さんプレ企画で参加した、お月見企画をご紹介していただきました

はげみになります

ゆるゆるとって難しい時もあるけれど

私なりにですが

ご紹介していただけるとなんだか気恥ずかしく嬉しいです

ありがとうございます


今日も読んでいただきありがとうございました

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。