見出し画像

社会人2.3年目の人達へ。





最近、初めて後輩を持つことになった。
持つ前は私よりも若い人で、それも同性が入ってくるかもという事でドキドキしていた。

今思えばあれは若い子に対しての羨望と嫉妬がまじっていたと思う。

その子がとっても仕事がデキる子で、私が苦労して築いてきた立ち位置を奪われるかもしれない。と起こってもいない未来に不安を感じてたんだ。



フタを空けたら、随分と年上のジェントルマンが入ってきてくれたんだけどもw



そういえば。私も社会人になりたての時は、随分とかなーりお局様方にシゴかれたなぁ、、、、まぁ。そのお陰様で、文句言われそうな事は先回りして、ぐうの音が出ないくらいの仕事してやんよ!と思って必死に仕事を覚えたから、今が在るんだけども。でも、あの時は「まじで大ッ嫌いっ!あんな大人には絶対にならん!」と決意したんだけども。自分がその歳になって初めてようやく彼女達の気持ちが分かったよ笑。



で、思うのだけど。



「生物は後世に優秀なのを輩出するようにできてる」と思うんだよね笑
つまりは「若者だからこそ優秀」だと思うんだよね。



って思ってたら初めから、はりあおうとしなくてすむし。些細な失敗に目くじらを立てて、怒鳴り散らさなくていいんじゃないかなぁと思う今日この頃。

んで、かわりに優秀な仕事をしてくれたらしっかり「こんなに丁寧に作ってくれてありがとう」って感謝して。自分はコーヒーでも飲みながら、次の仕事の段取りや私事の計画を立てたりしたらいんじゃないかなぁと思う笑






もし、今キミが無能な上司や、意地悪なお局様に苛められているのなら、、、





大丈夫。
あなたは彼、彼女らよりもよっぽど優秀な人だよ!100倍くらい仕事出来てるよ!!


いつも頑張って仕事してくれてありがとうね!!


あなたはダメな事なんか、1ミリも無いからね!!


失敗はたくさんしたらいいんだよ。
痛い思いをした分だけ、次は気をつけるようになるんだから。


あなたは絶対に大丈夫だよ。
いつかあなたが、彼らと同じ歳になった時は彼らの何倍も凄い人になってるよ!!


あなたは彼らとは全然違う。


嫉妬を他人に向けて、自分の成長をサボってる彼らとは天と地ほどの差があるんだよ!!!






あなたは、あなたらしく、あなたの道を真っ直ぐ進めばいいんだよ。







願わくば。
あなたに訪れる夜が、優しくありますように。







願わくば。
あなたがいく道に、たくさんの幸運が訪れますように!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?