見出し画像

ご自愛するということ






35歳を過ぎて、否が応でも自分の身体に目を向けるようになった。

通勤での階段で、足がひっかかるようになったり。それまでの若い頃と同じ量を食べ続けてると、体重が増え続けている事にようやく気づいたり。家に篭ってばかり居たから、体力が下がっている事に気づいたり。


要は健康を意識しだす年齢なのかしらと、思う。


私は健康の為に、なぎなたを始めたし。
ダイエットの為に、かろうじてジムへも通っているし。レコーディングダイエットで、カロリーにも気をつけているから。




私は自分の身体を十分に労わっていると思っていた(笑)









先日、久しぶりにヘアドネーションをしたくて訪れた美容院で言われてしまった、、、




「頭、すっごく凝ってますね!めちゃくちゃ硬いですよ」
「夜ちゃんと寝れてます?肩も凝ってるので、睡眠が浅い可能性もありますよ」と。言って彼はとても丁寧にヘッドスパを施してくれた。



どちららも身に覚えがありすぎた。
ここ2.3日は遅出だったので、夜更かしをしていたし。ずっと携帯を手放せないでいたから。目も疲れまくってたんだ、、、





ここ2.3日の話しですよ!?
そんなすぐに身体に直結する?!


するんですね、、
あ、はい。



毎日、自分でヘッドマッサージをしようと思う。
良い香りのするオイルも買ってさ。




今日からは、そういう毎日の身体のケアに気をつかおうと反省した。



あぁ、きっとコレがご自愛するって事なんだなぁとふと思った。







皆さんも。
ようやく暑い夏も終わりに近づいて、朝晩と涼しくなってきたので体調にはお気をつけて。

どうか無理なさらず、ご自愛くださいね!

ぼちぼちやっていきませう!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?