見出し画像

Kentaro KITAGAWA プロフィール 202001〜

多分、何をやっているどんな人なのかわからないと感じたので2020年版プロフィール作りました。

プロフィール

北川 健太郎 | Kentaro KITAGAWA
クリエイター・フロントエンドエンジニア

Web・グラフィックデザイン、DTP、DTM、情報処理、プログラミングなどを学んだのち(専門は画像処理とWebデザイン)、制作会社、採用コンサルティング会社のインハウスなどを経て、2010年より独立、業務委託や受託制作を中心に大規模・小規模問わず、Webサービスやサイト制作に携わり、デザインやディレクション、運用コンサル、エンジニアリングなどを行う。

仕事について

フリーランスで屋号cdbk.net CREATIVES.を立ち上げ、現在の主要業務はウェディング・ブライダル関連サービスのフロントエンド開発。そのほか受託したWebサイトなどの制作(主にデザインからサイト制作やCMSへの導入、運用改善)などを行っています。
2020年4月にcdbk.tokyoをjQueryベースのサイトからNuxt.jsに切り替え写真多めにしました。

名前は出せないけれど携わったWebサービス

某出版社系列の電子書籍サービス
ネットスーパーのWebサイト
転職マッチングサービス
大手予約サイト付随のHTMLメール配信サービスなど。
詳細は会ったときなどに聞いてみてください。

写真について

写真は学生時代から撮ってはいたものの、一眼レフでちゃんと撮り始めたのは2016年暮れからで風景を中心にスナップなどを撮っており、flickr、instagram、twitterなどに掲載しています。

メインのカメラはPENTAX KPで、その他、PENTAX K-70、Q7、Q10を主に使用。

今のところ、写真集を出したいとか写真家として何かを・・・ということより、ただ黙々と撮りたいものを撮る。そして、自分が思う高いクオリティの写真が撮れるように、そして自分の仕事で使える写真が撮れるようになれれば良いかなと考えつつ、その流れで仕事もできれば本望です。

PENTAX とっておきPhoto+ 100周年企画 に「夕暮れ前のコスモス」が掲載されました。

SNSアカウント

flickrは元々フォトストレージとして使っていたもので、twitterかinstagramで連絡もらうと気づくのが早いです。

仕事の依頼について

Webのこと、写真のことなどまずはSNSから問い合わせください。その際の納期や量、コストなどについての明記もお忘れなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?