見出し画像

キャリアデザインセンター|noteを始めます!

はじめまして!
株式会社キャリアデザインセンター新卒採用担当です。

キャリアデザインセンター(社内ではCDCと呼んでいます)は、今年で設立から30年。
営業職採用の情報発信の場を増やし、皆さんとのつながりを持ちたい、CDCのことを知ってもらいたいという思いから、noteの運用を開始しました!

CDCの歴史や社内の雰囲気、社員の思いなど、
就職活動中の皆さんにとって役立つ情報をお届けしていければと思います。


1. CDCとは?

CDCは、1993年創業の人材会社です。
【type転職】や【女の転職type】といった媒体を中心に、
人材紹介や人材派遣、新卒マーケットといった総合的なサービスを運営し、
キャリア志向の高いエンジニア・営業・女性に特化したブランドを展開しています。

サービス一覧

700名規模の社員数でありながら、東証プライム市場に上場し、【type転職】は数ある転職サイトの中でもアクセス者数NO.1の実績、【女の転職type】はオリコン顧客満足度調査 「転職サイト 女性」 ランキングで第一位を獲得しています。

また、2022年時点で売上高は155億円を突破し、
2025年までに200億円を目指すという目標も掲げながら成長している、勢いのある会社です。

2.noteを始めた背景

実は、SNSを使った情報発信というのは、新卒採用ではやってきていませんでした。

・HPや選考/社員面談を通してしか、CDCの情報を得られない
・どんな社員がいて、どんな仕事内容なのか、具体的にイメージしづらい
・社内の雰囲気って実際どうなんだろう?

こんな風に、不安な気持ちを抱えながら就活をする学生さんも多いのではないでしょうか。
ただ内定を獲得するために就活をするのではなく、不安なく納得のいく意思決定をしてほしいという思いから、選考中にはイメージしづらい情報を発信したいと考え、noteを始めることにしました。

3.noteで伝えたいこと

①歴史
会社設立から30年間の歴史や、役員、社員による裏話。
また、代表の多田の思いや、大事にしている考え方をお伝えします。

②カルチャー
CDCの社風や日常、どんな雰囲気なのかといったリアルな部分をお見せしていきます。

③人
CDCの社員は本当に個性豊かです!
どんな人が働いているのか、どういう思いで仕事に向き合っているのか、
社員たちのマインドやキャリアプラン、交流の様子などを発信します。

④仕事内容
具体的にどのような事業部があり、どういう一日・一週間を過ごしているのか。
業務内容や難しい所、やりがいを紹介します。

今後、たくさんの情報をお伝えしていきたいと思っているので、楽しみにお待ちください!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro