見出し画像

貴方が怒るのは誰のため??

この前、ちょっとやんちゃな同級生が発狂してドタバタしちゃって大学関係の設備に立てこもっちゃって、野次馬騒ぎになっていた。自体を嗅ぎつけた職員さんがドアをゴンゴン叩いて「〇〇ちゃん!開けなさい!!」「ねぇみんな怖がってるよ!」「怖いよ!!」って騒いでた。

私的には、そっちの方がうるさかった。

愛すべきかわいい不良ちゃん

私はその騒ぎを起こしちゃった子に対して、原宿系のお洋服で乙女だなぁ、今日も多分お酒飲んできたんだろうな、いきなりステーキ生で食べて病院送りとかチャレンジャーだな、あんま関わりたくはないけどその不安定さ愛おしいな、新しい髪色も似合ってる、とか勝手に思っていたので、心配だった。

不良ちゃんだからもしかしたら薬物系でやらかしちゃったのかもと思って。

でも私自身がパニクりやすい性格なので、とにかく本人が落ち着くまでそっとしておこうと思って私は別の部屋にいた。

なのに追い詰める職員さん。

本人よりパニクってる職員さん

いやなんとかしないといけない状況なのは分かるけど貴方が一緒にパニクってどうするんよ、と思った。誰か人質とってる訳でもないんだからそんな騒ぐなよ、と。怖がっている周囲をなんとかしたいならその野次馬連中をまず帰らせればいいわけだし。貴方が怖いのは分かるけれどそれを本人に当たり散らすなよと。

誰のために怒っているのだろう?

私の怒り

翌日、たまたま付いていたテレビでKAT-TUNの元メンバーである田口淳之介さんが大麻取締法で逮捕されたという事件を知った。あれ、そう言えばあの子田口田口ーーー♡って言ってた気がする。(なんなら同担拒否派だった気がする、笑)

違ったら私の勘違いすぎて申し訳ないけれど、もしそうだとしたらそりゃ発狂するわ!!と思った。ただでさえショックな所をショック受けていることに対して騒がれて怒鳴られてそりゃパニクってしまうわ。対外的にオトナな人は騒がないことが出来るのかもしれないけれど。

そのままテレビを見続けていたらそのアイドルは「田口容疑者」「田口容疑者」と呼ばれまくり、対して好きでもなかったであろう女の子2人がヘラヘラしながら「私田口くん目当てでファンクラブ入ったんですよぉ〜」「えーめっちゃショックじゃん!」とか言うペラい内容のインタビューを受けていた。

三日前のライブの映像やインスタグラムでDVDを宣伝している動画を流しては、「ハイテンション」だとメディアは言いたがっていた。いや、低いテンションでライブする歌手が居るかよ!インスタの動画なんて芸能人のは誰のでもどれでもパリピ感満載に決まってるでしょ!とファンでもなんでもない私は憤っていた。

あれ、私誰のために怒っているのだろう?

怒りを知って上手に怒ろう!

怒るって凄く勝手で自然な行動だと思います。自発的な行動です。

誰かが辛い思いをしていて「何それ!許せない!!」と思ったとしても、辛い思いをしている側の人が「ごめん、聞いて欲しかっただけなの。」と言うのならば、それは辛い人のために怒っているとは言えないだろうし。大事になるのが嫌だったとしたらもういい迷惑すぎる。

まあ、ハッキリとダメなものはダメと伝えたいときに厳しい言い方が出来ないのも困るし、怒りも忘れてしまうような冷たい達観した感じの人間にはなりたくないけど。笑

怒りで自分や他人を傷つけるのは嫌だから、どうせ怒るなら自分のために、満足出来るような怒り方をしたいですね!

そんな貴方にオススメだよ、百均の音の出ないピロピロ。何回でも全力で伸ばそう!^^*

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?