見出し画像

ハイアーセルフ・高次元からのメッセージは「どんな時に」送られて来る? 後編

今回は後編です


どんな時に送られて来る?

受け取りやすい状態の代表的な例です。

  • 寝ている時(夢)

  • 就寝中に、ふと目が覚めた瞬間 

  • 朝、目が覚めた瞬間

  • 無心で何かをしている時

  • 知りたい事を、頭の中で
    ハイアーセルフ・高次元に向けて質問した時

このような状態の時に、浮かぶ情報です。

”浮かぶ” と書きましたが、
正確には(私のもとにメッセージが送られて来て)
”見せられる・聞かされる” 

と表現したほうがしっくりきます。

と言うのも、自分で 
意識的に 思い浮かべる”
のとは、全く違う感覚
だからです。


寝ている時

”寝ている時” これは、夢を見ている時ということです。

夢の中でメッセージが送られて来るというのは、
夢占いなどもありますし、比較的 受け入れやすいのでは
ないでしょうか?

私は夢日記を何十年も続けています。
枕元に筆記用具を置いていて、夜中に目が覚めた時に
暗闇でもメモしておきます。

起きて忘れてしまっていた夢や情報も
そのメモを見て、ほとんどの場合 思い出せるので
役立っています。

暗闇で当てずっぽうに書くと、起きて見た時に
自分の文字なのに判読できない事や

既に書いた所に重ねて書いていて
読めなかったりして時々悔しい思いをします😣😄





目が覚めた瞬間


中途覚醒した時や、朝など 

”目が覚めた瞬間” の半覚醒状態の時は、
理性も思考も未だ働いていません。

その瞬間に得られる情報なので、
自分自身のエゴは介入していません。

”起きる直前に見ていた夢” を覚えていて、
まだウトウトしている その瞬間に浮かんだ事は、
導きのメッセージの可能性が高いです。
(夢とは関係のない高次からのメッセージの場合もあります)

ちなみに夢占い・解釈で調べてみて、
読んだ瞬間に「あれの事かな?」と浮かんだことは、
よりメッセージ性が高いです。

ただ この場合、”読んだ瞬間” という事が大事です。
その時に一瞬だけ浮かんだメッセージを逃してしまって、
エゴが介入して来た後のメッセージでは意味がありません。

無心状態の時


無心で何かしている時や、
いわゆる ”ゾーン” に入っている時も同様です。

これは起きていても、瞑想している時や
深くリラックスしている時の脳波に
近い状態
になっているからではないかと思います。

人それぞれで違うと思いますが、私の場合は
「料理をしている時」
「朝、寝起きで歯磨きをしている時」
「お風呂に浸かっている時」
「長距離運転をしている時」などが多いです。

・ウォーキングしている時
・シャワーを浴びている時
・趣味の絵を描いたり
 何かモノを創っている時

なども人によっては、ありそうですね。


高次の存在に質問した時

知りたい事を頭の中でハイアーセルフ・高次元に向けて質問した時。

質問する時は雑念を取り除き、集中するので
その瞬間は瞑想状態に入っているような
感じだと思います。

質問しても、すぐに返事が来るとは限りません。

質問してから数時間/数週間経って
忘れた頃に 上記のような状態の時に、
ふいに返事のメッセージが送られて来る事もあります。

ただ、すぐに答えが返ってくる時はいつも何故か ”食い気味” です🤣 

この場合、私のケースでは大体「言葉」で届きますが、
Yes か No の感覚のみという場合もあります。
どちらにしても、私が質問文を言い終わる前に被せて来ます(笑)


いかがでしたでしょうか?
このような情報を得られたことで、今後 メッセージに気付きやすくなると思いますので、是非 意識を広げてみてくださいね✨

”ハイアーセルフ・高次元からのメッセージは「どんな形で」送られて来る?『歌詞』編” という記事もありますので、よろしければ御覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?