見出し画像

アメリカのアジア系スーパーあるある&目に留まった風景

今日はユルッといきます😊

アメリカでの生活においてアジア系スーパーマーケットは、私にはなくてはならない存在です。 生活圏内にいくつかのお店がありますが、移住当初からの ”あるある” をご紹介します。 アメリカだけではなく日本国外なら、どの国でも同じだと思います。

ではどうぞ ご覧ください

真心込めてつくりました

おぞだこ味ぢさす


想像力の乏しい私なんぞには、まったくどんな味か想像もつきません。
その響きに、ちょっとゾワッ🥶と来るのは私だけでしょうか?

それとも ”おぞだこ” というタコ🐙か何かが、この世に存在するのでしょうか?(いないよ。たぶん)ご存じの方がいらっしゃったら、コメント欄で無知な私にご教示くださいませ。

このゾワ感は、もしかして 奇の味 から来ているのでしょうか? 
ただのフォントの問題でしょうか?
なにか奇怪な味を連想させます(奇怪な味?)

それにしても ”ぢさす” とは、何を言わんとしているのでしょう?
「おぞだこ味 ざます」 的なことなんでございましょうか?

ちなみに ”八仙果” とは、柑橘系の果物から作られた のど飴 的なものだそうです。見た目は全く のど飴 には見えません。 陳列されていた場所も、お薬のところではありませんでした。

味も独特らしく、の字や見た目から言って珍味的な扱いなんでしょうか?

そして実は奇の味はシリーズ展開でした。ドドーン!🥁

奇の味 奇の味 奇の味 奇の味 奇の味 🥶

全部 おぞだこ味ざます

全部 おぞだこ味ぢさす

材料は違っても全部同じ味という摩訶不思議なシリーズです(ウソ)
食べてみたい奇も気もしますが勇気がありません

右端に同じ袋が見えていますね。ハイ、そうです
奇の味 おぞだこ味ぢさす シリーズはさらに続いています😱

一つのネタで引っ張り過ぎました、、、お次へ


塩漬け卵黄パイ

これは1つ目のような間違いではないのですが、最初にこの商品を見た時に二度見しました。「しっっ、塩漬け卵黄パイ? 塩漬け?!」

健康オタクで日頃から塩分摂取にも 気をつかっている私には、
「そんなもん、食えるかいっ!」っとツッコミを入れたくなるような
シロモノです。

いや、ちょっと待って

”北海道の味” 


って、絶対ウソッ! ってか、北海道の味ってどんな味?

続いては、、、

黒ゴマパンケーキならぬ

黒ゴマパソケーキ

 惜しいっ! 
努力は認めましょう💮

ちなみにこの画像、友達に説明なしで送ったらパソケーキに気付きませんでした😁


惜しいシリーズ第2弾

綿棒(めんぼう)ならぬ

めんぽう

 → ゛
あと一歩💮

いや これは もしかして 綿包(めんぽう)ガーゼ的なことなのか?
多分違う


今回のアジア系スーパーあるあるは、この辺で、、、。


☆・:;;:・☆・:;;:・☆・:;;:・☆・:;;:・☆・:;;:・☆・:;;:・☆・:;;:・☆・:;;:・

次は ”目にとまった風景” です。(表現ザックリしすぎ)
お笑い要素はありません😁

近所でウォーキングをしていると、時々こんな看板を見かけます

注意
アリゲーター(ワニ)の住処
野生生物にエサを与えないで


危険!
水際に近づかないで
アリゲーターと蛇がいます
・物を投げ込むとワニはエサと思います
(突然水から出て来て襲われる可能性)
・野生生物を尊重(配慮)してください
・釣りや水泳禁止
(たまに釣りをしている人を見かけますが)

画像でお分かりのように、水際に柵はありません。

むかし実際にワニを何度か見たことがあります。
一度は以前住んでいたアパートの裏手で、柵ごしでしたが15m位先に2m超えのワニがノソノソと歩いているのを見ました🐊 
(写真撮ったけど見つけられず🥲)

ワニは大きな体からは想像もつかない程、機敏な動きをすることがあるので注意が必要です。

実際に犬の散歩中に、犬や飼い主が襲われる事故のニュースを毎年耳にします。数年前には日本人女性も、犬の散歩中に襲われて亡くなっています。

ディズニー内でも、注意書きのサインはありましたが 柵が無くて、小さな男の子が亡くなっています。

ところでご存じの方もおられると思いますが、ワニの種類でよく知られているのが2種類います。前述のアリゲータークロコダイルです。

町中の池に棲みつくのがアリゲーターです。クロコダイルは沼地や湿地に棲み 狂暴ですが、アリゲーターは比較的おとなしいそうです。


柵がないと言えば
ゴルフ場にも柵がありません



道路側にも


家側にもです

人様のお家なので、敢えて遠くから撮っています

ボールが飛んで来て、家のガラス戸が割れたりしないのかな?と思いますが、私の知る限り柵を見たことがありません。

ただプールがあるお家が多いので、その為の柵がある所もあります。どちらにしろゴルフ場側が柵を作ることはないようです(私の知る限り)

またアパートなど引っ越し先を探していると、ゴルフ場の近くだと ”ガーデン(庭)ビュー” や ”レイク(池)ビュー” などと同じ並びで ”ゴルフ場⛳ビュー” がある場合もあります😊


リスはアパートの敷地内を含め、どこにでもいます

画像 荒っっ

カワイイですが、病原菌を保有している可能性があるので安易に近づくのは危険です。


カメラ目線をくれたリスちゃん🐿️
(警戒してるだけ)

あんまり近づくと逃げるから

私がカメラを用意する前から、そして撮り終わっても、じーっとしたまま ずっとこちらをガン見してました☺️ カワイイ!🩷

帰宅後に写真を確認した時、リスちゃんが擬態でもしているように木の表面に馴染んでいたので、一瞬「あれ?リスちゃんどこ行った?」状態に陥りました😅


では最後に、アパート敷地内で咲いていたお花の画像をお届けします。

ハイビスカス
きれい!
第1-2チャクラが活性しそうですね!

7年も今のアパートに住んでいるのに、この花がそこに植えられていることを知りませんでした!😯 しかもハイビスカス!

こんなにキレイな花を咲かせて私たちの目を楽しませてくれるのに、端っこのほとんど人目につかない所に植えられているのが、何だか可哀想だし、もったいない🥲

赤いハイビスカスの花言葉は『勇敢』だそうです。

今回初めて知ったのですが、ハイビスカスの花は一日しか咲かないそうです。たった1日 大輪の花を咲かせて散る、、、。美しさを愛でる有難みがさらに増します✨

でも次々と新たな花を咲かせるので『新しい恋』や『常に新しい美』という花言葉もあるそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローをして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?