見出し画像

インプットとアウトプット

皆さん、こんにちは。
月一更新のお時間です!





さて、今日はインプットとアウトプットについて書いてみたいと思います。


音楽家にとってインプットとは楽譜を読み、練習し、レッスンに行ったり、他人の演奏を聞いたり、作曲家やその曲についてさまざまな観点から学ぶ事だと思います。
その作曲家について学ぶ事は演奏に生かされたりしますからねー。


そして、アウトプットとは学んだ事を音に生かしたりして、演奏したり、誰かに教えたり、このようにブログに綴ったりすることかなって思います。
演奏することで、その人がそんな風にこの曲を捉えたんだーと知ることができるし、教えることや書くことによって、その曲や背景などを人に伝えることができます。



結局音楽も人を通して知り、人を通して共有していくものなんだなぁーって再確認しました。


アウトプットばっかりじゃ枯渇して、伝える事が難しくなるし、インプットばかりじゃ、どれが自分に必要な情報かわからなくなる。
なんでもそうですが、情報社会の今の時代だからこそ、バランスがとても大切だなと日々思っています。


バランスとれた生活、バランスのとれた食事、バランスとれた人間関係、、、まぁ日常生活の中でもよく出てきますよね。
バランスって人それぞれ違うと思うので、自分に合ったバランスを見つけることも大切かなと思います。


インプットとアウトプットのバランスを整えながら、日々チェロと向き合って生活できればなーと思いました。


今日も素敵な一日をお過ごしください!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?