見出し画像

夏の終わり 2022


コロちゃんになった

世界から匂いが消えた
微熱が続き
身体が疲れやすくなった

帯状疱疹になり、踏んだり蹴ったりだった 笑
匂いはまだ少し不安定だけど
改善されてきた気がする


何が一番不安定だったかと言えば
今思うと、精神的に不安定だった

過去の思い出に引っ張られ
ネガティブな感情がうずめき
他人と比較し、自分の居場所をむやみやたらに探そうとした
目に見える分かりやすい評価に左右され
しがみつこうとする人をあほくさい、と思いながら
自分がだれよりもそこに目を向けていたのだ
SNSの重力が何万倍もの重さになった

見ざるを得ない、自分の心の奥の一部が現れた
奥底にあった、誰かに心から認められたい、
そんな子供の頃の飢餓した欲求があった
それに気づいたら、少し心が軽くなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?