見出し画像

なんか違う気がする

一瞬で気の流れが変わった


複雑な

それぞれのマウントを感じるような

少し男くさいエネルギーが充満した気がした


息苦しい

そんなに広いスペースではない

ありがたいことに

人が増えたからか、閉まっていたドアがあいていた


最近よく会う人もいれば

初めて見る人も


数時間前までの、すこしまったりした心地よさが

たぶんこのタイミングで

頑張らなきゃスイッチに切り替わっていたのだろう


そこから1時間、

身体の真ん中で支えるのすらしんどくなったのか

肘をついて

ただ隣にいた彼の言葉に相槌をうっていた


たのしくなかったわけじゃない

ただ、あのままそこに居続ける必要もなかった


気持ちのいい時間じゃなくなってからは

少し俯瞰した自分が斜め上から、やさぐれた感情で眺めてるような

そんな感覚

よくないやつだ


あ、もう帰ろう

するするっと一人帰宅して

結局、あぁ疲れた。


____

なんか違う気がする。

そんな違和感は大切

しかと味わって、自分の身の在り方、心の守り方

愛し方。


まぎれて、隠れがちな感覚や感情を

まるっと優しく包んであげよう

その大切さをこの数年で心から気づかされた


相変わらずわたしは

人間がめんどくさいけど人が大好きで、

だけど、距離感バグりがちで

やっぱり自然の中に、静かな水の上に帰りたくなる


今、そのフェーズにいる

週末は少し人から離れよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?