見出し画像

【#社員の1日】セレスIRチームのマネージャーの1日に密着しました!


ある日の1日

09:30 出勤

朝の通勤はJRから東急田園都市線に乗り換え。いつも混雑してる時間なのに今日は人が少ないような。水曜は在宅勤務の人が多いのでしょうか?

渋谷乗り換え


10:30 株主の方からの電話応対

株価が動くと株主の方からお電話で問い合わせが入ります。いつも丁寧に対応します。

決算発表の約1ヶ月前は「サイレント期間」といって、何もお話しできない期間に突入します


11:00 打ち合わせ

決算発表間近なので、業績についてのヒアリング。暗号資産交換業を運営する隣のビルの子会社マーキュリーに、打ち合わせにきました。

さすがセキュリティが頑丈です


13:00 お昼休憩

本日は、世田谷ビジネススクエアの1階にある大戸屋で、お野菜いっぱいのチキンサラダランチです🥗

雑穀米とたっぷりお野菜で彩りがキレイ✨


14:00 資料作成

決算説明資料の資料作成。今回は通期決算なので今年の事業戦略の見せ方についても考えます

手を動かしながら頭のなかでグルグルアイデアを練ってます


15:30 決算説明会のリハーサル

2月の決済説明会のリハーサル第1弾!ぜんぶ自分たちでセッティングします。半年ぶりだから、忘れてる汗

カメラのアングルを調整中


17:30 打ち合わせ

各事業部からヒアリングした内容をもとに、チーム内で決算説明資料の構成について打ち合わせします。

IRチームのいつものメンバーといつもの打ち合わせ


週末

今シーズン2回目のスキーです!金曜の業務終了後に直行しました⛷

空が青い!空気が冷たくて気持ち良かったです❄️❄️



IRの1日密着はいかがでしたか?セレスでは、Wantedlyを使って社員インタビューや社内イベントを紹介しています。
広報IRの対談記事も公開していますので、あわせてご覧ください!

▼Wantedly記事
【広報×IR対談】「そもそも広報とかIRって、普段何やってるの?」におこたえして、お仕事インタビューしました! #CeresPRFriday