見出し画像

他人の選択を批判できるほど偉いのか?

昨日、一つの「批判ツイート」を見つけました。

簡単に内容をまとめると、
Aさんが早期退職したことをTwitterで報告。
そのツイートをスクショしたBさんが「これはダメだろう」と批判。
Aさん、Bさんは共にフォロワー5000人越えで、それぞれのツイートにはAさんを応援する声や、Bさんの意見に賛同する声が上がっています。

親でもない他人の選択をどうしてダメと言えるのか、自分にはその人の考えがまったく理解できません。
そもそも早期退職がなぜダメなのか?
自分に合わないと感じたら、すぐに辞めるのは最善の策だと思います。
なぜなら、その浮いた時間で新しいことに挑戦できるからです。
もしかしたら明日にでも適職が見つかるかもしれません。

リクルートを1日で退職し、現在は俳優業で大活躍されている有名人を自分は一人知っています。
もうお分かりかもしれませんが、俳優の佐藤二郎さんです。
佐藤二郎さんのように早期退職は、新しい道を切り開くこともあります。

自分はAさんの行動力は本当に素晴らしいと思いますし、陰ながら応援しています。

会ったこともない人間の選択を、いかにも自分の人生に影響受けましたみたいに叩く。
聞かれてもいないのに自分の勝手な考えを押し付ける。
そういう人間にはならないようしていきたいと、改めて心に決めました。

また次の記事で~!
Au revoir!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?