見出し画像

三笠市のおいしい・たのしい魅力が一同に会した「北海道超三笠フェスティバル! with 雪ミク」アフターレポートを公開

みなさま、あけましておめでとうございます!
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社ローカルチームの服部です。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ローカルチームの年末年始をちょっとだけ振り返ってみようと思います。
Domingoでは、年末年始にけっこうな数の記事を公開しました。読むと「自分も地域で何かできるはず」という勇気をくれるようなインタビュー記事から、ちょっとほっとした時間をくれるようなほんわかした記事、そして冬のお出かけの予定を考えるのにピッタリなおでかけ先の紹介記事など、いずれかきっとみなさんがきになる記事があるはず!?ぜひご覧くださいね。

そして、2023年の終わり、ジングルベルが聞こえてくる12月24日。三笠市のみなさんと『北海道超三笠フェスティバル! with 雪ミク』を開催しました。

普段は地域の中でそれぞれに活動されているみなさんが、この日だけは集まって声を掛け合えたり、それぞれの活動を新たに知ったり、また体験できるような場を設けられたら、と三笠市観光協会さん、三笠市さんと共に企画。

会場のイオンスーパーセンター三笠店さんにも全面的に協力していただき、店舗のメイン通路にはワークショップや食の出展団体さんがずらり。店舗の一角をお借りして設けたミニステージでは、三笠市立中学校吹奏楽部のみなさんの演奏や、三笠市のみなさんを応援するために駆けつけた雪ミク&ラビット・ユキネによるステージなどが行われ、また、空きテナントをお借りしてこの日一日限りの三笠高校生レストラン「まごころきっちん」の出店も行われました。

会場となったイオンスーパーセンター三笠店の前にはキッチンカーも出店
店舗の広い通路に出展が並ぶ中、フォトスポットも
薪割りの体験や
この日のためにつくったぬり絵の体験も
三笠高校生レストラン「まごころきっちん」が特別に出店
高校生がメニュー開発した「米粉シフォンケーキパフェ 焼き芋クリームチーズソース」
ステージは三笠市立中学校吹奏楽部のみなさんの演奏でスタート!
雪ミク&ラビット・ユキネも会場に登場し、一緒にイベントを盛り上げました

ここでご紹介したのはイベントのほんの一部。くわしくはアフターレポートを公開しましたので、ぜひこちらをご覧ください。とってもたのしそうな雰囲気がつたわるんじゃないかな?って思います!

2024年、すでにいろんな取り組みも動き出しています。
今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?