見出し画像

【日記】とある日曜日の朝に⑤

おはようございます!CFP.はやぶさです。
あっという間に日曜日。

今日もたわいもない僕の日記を綴りたいと思います。

進んだのか進んでないのか

年末年始は怒涛のように走り抜けて、
今週も毎日息つく暇なく働いています。

今朝起きたらなんと片目が真っ赤に。
毎年花粉で両目が充血することはありましたが
そんな感じでもなく片目に「🔥」のマークのように
大きな赤い模様が。

少し働きすぎたのかもしれませんが、
いまはそうも言ってられない状況なので
出来る限りのことをやりたいと思います。

とはいえ身体が動かなくなっては元も子もないので
今日は出来る限りボーっとしたいと思います。

東京は昨日の夜から雨で
気圧の変化で片頭痛も発生中。。

ここを乗り越えて春を待ちましょう。


そういえば先日から
『一般社団法人日本金融教育支援機構』の
2期生として参加させていただく運びとなりました。

CFPの資格勉強を通して、いただいたご縁が
ひとつ形となって動き出しそうです。

学生からシニアまで金融教育を通して
いまの社会で生き抜くための力を養っていけるように。

全然やったことのない領域ですが
新しいチャレンジとして取り組みながら
自分の人生・キャリア・事業に一つ深みを出せるような
経験になるよう頑張っていきます。


最近読んだ本で
「人生は20代30代で積み重ねた経験を、残りの人生で切り崩しながら生きていく」
というパワーワードに驚かされ、
なおさら挑戦していかなきゃなと心から思いました。

「出来るようになったらやろう」じゃチャンスの打席は来なくて
「今は出来なくてもやろう」にしていくこと。

世間的には精神的なマッチョの考え方かもしれませんが
団塊の世代の人たちが死に物狂いで築き上げてきた社会のおこぼれを
令和を生きる僕たちは食いつぶしてきた結果の今です。

今年潰れていく会社はもっと増える(ゼロゼロ融資の揺り戻し)し
今以上に社会は二極化していくと思います。

やる人はとことんやって、
やらない人同士で削りあう社会に。

SNSでは今日も最高の美しさと最低な醜さどちらも映し出します。

心が持っていかれないように。
今一度、自分の目の前に続く道を見つめなおさなきゃなと。

いつかご褒美があると少しばかり期待しながら
いま出来ること積み重ね、自分史上最高の成果を求めていきましょう。


疲れのせいか、センチメンタルな表現になってしまいました。

僕は予定通り、今日だけはボーっとしてこようと思います。

皆さんも、しっかり休んでくださいね!よい週末を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もnoteをご覧いただきありがとうございました。
引き続き皆さんに少しづつ、お金についての知識を
届けていけたらと思いますのでこちらのアカウントのフォローやコメント、
そしてサポート等もお待ちしております!

他にもCFP.はやぶさの公式LINEや各種SNSもありますので
ぜひお友達追加よろしくお願いします!

■はやぶさFP事務所公式LINE

■各種SNS
🟢Instagram
CFP.はやぶさ【はやぶさFP事務所@IG支店】

🟢X(旧Twitter)
CFP.はやぶさ🏦【はやぶさFP事務所@X支店】



この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?