見出し画像

#8 トートバッグを作った話。 目指すはTo be alrightなshop

オリジナルグッズを作りました。
こちらで買えます。

もっとハッピーになれることがあるといいなと思って。


前から作ってみたかった。

前から、グッズとか作ってみたいなーと
なんとなく思っていたんだけど
インスタグラムでいろんな人とコミュニケーションをとったり、
意見をもらって。
作ることで、また伝えられることがあるのではと思えて。

そして完成したバッグがこちら!


まずは語らせて!

大きなサイズで
底だけじゃなくて全体にマチがある。

韓国ファッションとか、かわいい系ファッションの子がよく持ってるけど、いいよね。
インスタのストーリーで相談してみてよかったな。

布は少し軽めの、4.7オンスで
少し透ける。
だけどここはこだわってて。

折りたたむと薄いし、軽い。
旅行の時とか、スーパー行く時とか
持って行って、使うときに広げるという
エコバッグ的な使い方もしてもらいたくて。
(というか、私がしたくて。)

文字はやっぱり赤で。
だけど、真っ赤というよりかは
布の軽さに合わせて、色も少しオレンジ寄りに。
どんな人の服装にもあわせやすいし
アクセントにもなるはず。

お店で売ってる既製品と同じように、シルク印刷だから印刷も丈夫です。

ちなみに
私はスーパーに買い物に行くときに持って行ってて、
牛乳一本、食パン一斤、豚肉のパックとキャベツ、その他、、、
をこれにぼーんと入れてる。笑
かなり入ってると思わない?


LOVE SOMEONEの思い

プリントしてあるのは、私の心の座標にしている言葉。

「愛しなさい。
 ただ今まで傷ついたことなんてないみたいに。」

または、
「傷ついたことがないみたいに、恋しよう!」

という意味。
これについてはこっちの記事を参照。

こっちで熱く語っちゃったので!

あと、
「To be alright. MAY」
っていうのは私からのメッセージ。


大丈夫になるよ!

To be alright
つまり、「大丈夫になるよ」は
私がグッズを作る上でのコンセプトとした。

私のインスタグラムを見てくれてる人や
Noteを読んでくれた人は
よく「見てると元気をもらえる」と言う。

メディアのBlast!さんが私を紹介してくれた時も

「ハッピーな気分になること間違いなし!」


わかる。
私もきっと無意識に、元気をくれるものを見たいと思ってる。

きっとみんな
今何か頑張ってるんだ。
私も頑張ってるし、頑張ってる人が好き。

すごく頑張ってる人に
全部うまくいくよ!とは言いづらいけど
大丈夫だって信じながら頑張って欲しいと思ってる。

そういう気持ちを込めて、何か作りたいと思ったし
使ってくれる人がいたら
その人がうまくいってくれたら嬉しい。


本当に、旅行でも、学校行くのでも、遊びに行くのでも便利なサイズだし
みんなに使って欲しいです!
よろしくお願いします。

もう一回言っちゃうけど、こちらで買えますので!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ♡マークの「スキ」もポチッとしていただけたらとても嬉しいです。