見出し画像

GagaOOLala#13 『Honey Sir』

好きなドラマは一気見したいタイプ、ch0ahaeです。

 本記事は、台湾発のLGBTQ特化動画配信サービス【GagaOOLala】 配信中作品の紹介・感想記事です。

 今回は、「いしゃーしゃさん」が記事にしていた中国オムニバスドラマからおすすめエピソードをご紹介!!


『Honey Sir Episode1 カミングアウト(出柜) 』 (中国、15分、2020年)

画像1

※画像からGagaOOLalaの動画ページへリンクしています。(画像は公式ページから引用)

<あらすじ>
 "2人がお互いを愛するために誰か他の人の同意が必要なのはなぜですか?" Tu-do-Chun-yi-langとJun-yuan-baiは、家族にカミングアウトすることを計画しているゲイの恋人達です。彼らの計画は少し空想にふけったものですが、「家族」になるという彼らの夢は叶うことができるでしょうか?(GagaOOLala公式ページから意訳・修正)

<Trailer(シリーズ全体)>

<おすすめのポイント>
☆カミングアウト計画を考える(妄想している)2人が可愛い

☆2人の家に両親が突然きた。カミングアウト計画はどうなるっ!?

 テーマはLBGT色が強いものですが、ライトBLテイストの作品です。ふたりのイチャイチャ(犬、猫も登場するのぜ可愛さ倍増!!)等、全編通して気軽に見れる作品だと思います。
 こちらの作品はGagaOOLalaで月額登録しなくても見れる無料配信作品です。また、YouTubeでも公式配信されてますので、興味を持ってくださった方は、是非、本編を見てください!!!
ここまで読んでくださってありがとうございました。またの機会にお会いしましょう〜!


以下、ネタバレ含む個人的な感想です。

『個人的感想』

 すごくほっこりしました。カミングアウトがテーマになると、揉める・すぐ受け入れる・実は知っていたのパターンになるかと思いますが、本作はご両親がどちらも知っていたパターン。確信はもてなかったが2人の関係を感じ取っていた両親に、冒頭に登場した女性が2人が付き合っていると伝えていた。主人公2人にそのことを伝えて両親が、"ふたりが幸せなら私達が心配することはない、自分自身のために生きなさい"(要約)と伝えるのが素晴らしかった。そして、最後に"家族写真"。素敵なエンディングでした。
 冒頭に登場した女性は、おばさんが紹介しようとしてたお見合い(?)の相手ということでした。言い方が悪いけど、単純に嫉妬や2人のラブラブ具合を見せるためのかませ犬として登場させたのかと思っていたので、まさかの伏線でびっくりました。短編作品だからこそどんなシーンにも伏線や意味を持たせて、より内容の濃い良い作品にできるんだなと感じました。
 ただし、女性が行ったこと自体はいわゆるアウティングだから本来はNG行為。ファンタジー世界かつ両親がある程度受け入れる体制が整っていたから良かったけど、現実でやったらダメ絶対!! (でも、私が英語の意味合い読み間違っていて、両親が確認のために送り込んだ人だったらごめんなさい…)

その他のエピソードも素敵なお話ですので、ぜひご覧ください。『ハイロイン』好きだったので、エピソード2の青白制服には萌えました。笑

感想まで読んでくれてありがとうございます。では、またのご機会に〜〜

#GagaOOLala #LGBTQ作品 #LGBTQ #中国 #中国BL #BL #オムニバスドラマ #ドラマ感想 #HoneySir

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?