見出し画像

【市役所】休むのがいいのか、やめるのがいいのか。

4月に新しい部署に異動となり、3ヶ月が経過しようとしています。

異動した当初に周りからは「3ヶ月もすれば慣れるよ」と言われ続けましたが、分からないことだらけの毎日で、メンタル的にもキツい日々を過ごしています。

今までやってきた仕事がほとんど役に立たずに無力感しかないので、自己肯定感下がりまくり。

仕事内容も自分には合ってないような仕事ばかりで、比較的得意or好きなポイントも見出すことができずにお先真っ暗状態。

挙げ句の果てには、体の調子が崩れていて、肉体的にも負荷がかかり過ぎている。

と、こんなコンディションじゃ仕事の成果もあがらないだろうと考えているところです。

そうは言っても職場にはできるだけ迷惑をかけたくはないので、急に休み始めるとかはしたくない。

でも、このままじゃいずれ迷惑はかけるので、早いうちからアクションはしておくことは大事。

じゃあ、とりあえずのゴールをどこにするか。

休むのか、それとも、やめるのか。

どっちにしても周りからは「逃げた」と思われるんだろうな…。

小さい街だからこの場所から出ていくしかないだろうな…。

ま、すべては今の職場を選んだ自分の責任ですよね。

市役所に入った10数年前はこんなことになるとは思わなかったな。

自分はこの市役所で何がしたかったんだろう…。

はぁ…結局自分でも何が言いたいかわからないままnote書いちゃってます。

とりあえず明日も仕事には行こう。

でも、何も考えられなくなる前に動こう。

できればこの記事を読んだみなさんには私のようになってほしくないと切に願うところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?