血余

ここしばらく脱毛症ブログをあんまり見てなかったんですが、

皆さん、すごい(*゚∀゚*)

医者が匙を投げてる問題に対してあきらめずに必死に情報を集めて挑戦している!!!

私も本屋さんに行っては、何かためになる本は無いかと、健康コーナーで足をとめることは多々あります。

にしても、多いですねw

〇〇したら△△が治る   〇〇を治したかったら歩きなさい

などなど。まー特別悪いことをしろとは書いてないと思うけど。

情報を集めていて、【血余】 というワードを知って

『髪は血の余りだから、血を増やせばいいんだーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 』

『うちの息子、痩せてるし血が足りないんだーーーーー』

と、思ってたんです。。へへへ

そもそも、本当に血が足りないのかわからんのに。この前、息子血液検査をしたんだけど、その結果の紙をガン見してたんですね。血が足りないかどうかって赤血球の数で判断するんだけど、全然異常なし。

血、足りてるやん。

そしてサジオラTVで過去にちゃんと言ってたやつw

サジオラTV 陽性の脱毛、びまん性脱毛の違い


これは東洋医学の陰陽☯︎の話になるんですが、うちの息子が戦ってるのは、

アレルギーの陰性の方の脱毛です。

画像1

私が入手した本に書いてあった髪を生やすために血を増やせ ってのは

AGAとか陽性の方。

ということは対処も違ってたんです。

(かと言って血がそれほど増えてるのかといったらどうやら)

ほんと、見えない敵は、手強いな( •́ε•̀ )

私の知識はまだまだ未熟で、頭の中で整理がつかないことは、たっくさんあるけど歩みを止めずにこれからも勉強していこうと思います!!

トライ & エラー  ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ

共に頑張りましょう!!

闇でしかなかった過去が、光の未来に変わっていきますように☮︎



☆コラムの概要です☆

☑︎じゃあ、血はあるけど何が足りない?

☑︎東洋医学の 【氣】 について


必要な人に届きますように❧

ここから先は

1,301字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?