見出し画像

69.産後働き方計画の変更

こんばんは!

こちらの投稿で、産後育休なしで4月から仕事を復帰予定であることを宣言していました。

しかし、1ヶ月後ろ倒しして5月復帰に変更することになりそうです。

1月29日に子供が産まれ、
今日預ける予定の保育園へ説明を聞きにいきました。
すると4月いっぱいは慣らし保育をした方が良いよ、とのこと!
(赤ちゃんだから慣らし保育なしで大丈夫かなと言われていたのに!!)


予想以上にかわいい子どもともう少しゆっくり一緒にいられると思うとそれもラッキーだなと思いつつ。

保育園のルールは夫に任せていたのですがもう少ししっかり確認しておけばよかったです、、
育休延長するのは私だけなんだ、と
この部分においては少しモヤモヤが残ります。
なんで当たり前の様に夫の育休スケジュール変更の検討はないんだ??

今日は少し愚痴でした、、!

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊