見出し画像

【挑戦】今年こそは完璧なパッキングを目指します。

どうも、AAaa(ああああ)と申します。

ギリ見てらんないマイムでもうお分かりですね。そう、この時期と言えば帰省です。
私も年末年始は帰省し、実家で過ごす予定なのですが、帰省と言えばアレが付きものですよね。

あ、やべっ。

こっちですね。
からの、

こうですね。感情が先走ってしまいました。
けど実際ダルい。理由は言わずもがなですが、

しかし、こう毎年無駄な大荷物を持ち歩いていては、学ばない畜生の烙印を額に焼き付けられてしまいます。それだけは避けたいので今回は事前に作戦を決めて臨みたいと思います。

スキーム(で、あってます?)はこちら。

持っていきたいアイテムを選ぶ

コーディネートの中心となる絶対に持っていきたいアイテムは今年の購入品の中からこれらを選出しました。

注:名前は商品名ではありません。
注:名前は商品名ではありません。
注:名前は商品名ではありません。
注:名前は商品名ではありません。
注:名前は商品名ではありません。

コーディネートを組み、パッキング!

という訳で、以上のアイテムを使用したコーディネートを組みました!

あとは、これをスーツケースに詰めれば!

流石重衣料。このスーツケース1週間用(81L)なのに。
もちろん適当に入れているのも関係していますが、ここに今から靴や下着類を入れることを考えると、中身の調整が必要なことは想像に難くない。
つまり、この中から削除するコーディネートを選ばないといけないわけです。どれも持っていきたいんだけど、どうしたもんかな~……。

という訳で、こうしました。
アンケートにご協力くださった皆様、この場を借りて感謝申し上げます。

ツイートに詳細書いてないから経緯とか意味わかんないかもしれないけど、

スーツケースで旅行を匂わせたから、旅行先に持っていきたい服を選ぶのに困っているので、ご協力ください!の意図は伝わってるでしょう。

そして、投票結果がこちら。

なるほど、ちなみにアンケート本文はただただ、平等のためにポーズを統一しましたの意で書いただけなので、意味は無いんですが、ラスボスコーディネート選手権予選だと思われた方いらっしゃったらすみません。
準決も敗者復活も無いです。

ところで、この結果だと1と3が同率。結局自分で選ばないとなんかい。
なるほどね……。


つまり、持ってくバッグを増やせば解決ですね。
あと、シンプルに1コーデ着ていけばいいということに気付いたので、

ついでに、持っていくコーデも増やしました!
Twitterでのアンケートの仕様上、掲載できず落選した彼らですが、まさかの敗者復活です。

さて、これで準備が完了しました!
実家でゆったりとした年末年始を過ごそうと思います。
それでは、出発の時間も迫っていることですし、これにて失礼いたします。



以上!このnoteはAAaa(ああああ)の提供でお送りしました。

P.S.親に電話したら「置く場所無いから無理。」と言われたので、追加分(小さいスーツケース)は置いていくことにしました。トホホ。

この記事が参加している募集

やってみた