見出し画像

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます✨

さぁさぁ、ギリギリまで今年の目標が決まりきらない私でした。

というのも、今年も昨年と引き続きの目標が多いなっと思うからなんですね。

昨年の私は、新たな挑戦が多かった気がしますね。
あと、変化の年でもありました。

息子が不登校になり、毎日が未定の連続。

そんな私が、昨年から始めたnote
始めたばかりは、凄い人達がいっぱいいるな〜とは思いました。
少し尻込みしましたが、誰に読まれなくてもいいや!とりあえず凸凹子育てを伝えたい!という思いだけで書いたような気がします。

「書くこと」が習慣化して、何がよかったかと言うと、自己理解が深まったことですね。
自己肯定感もアップしました。

不登校の息子とのしんどさを、「書くこと」で辛い日々を乗り越えることができました。

喋ることは朝飯前の私も、「書くこと」に関しては、じっくりと考えることが必要です。
今でも苦手分野で、努力がいります。


引き続き、今年も「書くこと」は続けていきたいと思っています。

そして、「書く」ためのインプットである読書も継続していきたいですね。

次にスタエフです。
もう、お喋りがストレス発散!の私。
人を笑わすことで、自分も元気にもなり、ウケた瞬間に、自己肯定感も爆上がりしますからね。
私の健康法であり、毎日の目標が、とにかく笑うことなんですよ。
今年も喋りそうですね~

loveさんのお陰で身についた美容法なんですけどね。
朝起きたら、白湯を飲む
とにかく朝パック
こちらも、継続ですね。


朝パックしながら、毎日口角上げて笑顔😄がルーティン。
たまに、腰を回しながら、くびれも意識したりなんかして笑 

息子が不登校で、心配してくれるママ友さんもいるんですけどね。
今までよりも笑いに磨きがかかり、更に「綺麗になってるやん!」なんて言われたら最高ですよね笑
こちらの美容法も引き続き継続予定です。

運動面では、毎日5000歩も緩く継続中です。

そして、今年から新たに
学校に行かない日は、息子と外に出て運動をしようか?と話ししてます。

昨日、息子と縄跳びしたんですけど、飛べない自分に凹んだ…。

私自身の運動不足解消にもいいですし、息子の体力も気になりますしね。

こんな感じで、目標は一応立ててはいますが、完璧は求めすぎず、しんどい時は思っきり休むことにもしています。

不登校息子との生活は、何かとストレスが多いので、あまり真面目に頑張りすぎるとイライラしちゃいますんでね。

1番大事なことは、母親の笑顔!ですから。



あとは、夫ですね〜。
もう、昨年のような私ばかりが我慢する子育てはしたくありません。
これに関しては、まだまだ試行錯誤中。


息子と夫の2人きりで過ごす時間
がもっと増えてくれたら、嬉しいですね~。

さぁ、どうしていこうか?と言う感じですが、今はとりあえず褒めることから始めています。

夫には1日1褒めが目標
少なっっ!
慣れるまでは超スモールステップの私。

まぁ、こんな感じで緩く目標を決めてはいますが、今年も笑っていこう!と思っています。


宜しくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?