見出し画像

神経質な夫

昨日帽子さんとコラボをしました。


前々から気になっていた繊細と神経質の違いについてです。


というのも…

私と息子は、繊細です。


周りの空気を読んだり、人の目を気にしたり、気を遣う所があります。

私の中では、かなり高度な技やと思っているんですけどね。
相手に気を遣わせない様に、細かい事気にしてないですよ風に喋るとこあります。
これで、かなり疲れてました。

最近はそんな事しても繊細とバレているので、辞めることにしてます。
しない様に気をつけてます。

不登校の息子は、以前にも増して繊細ですよ。
そして、自己肯定感は底辺!
かなりこじらせてます。

そんな繊細で不登校の息子の様子を、心配は一応している夫ですが…

不登校の息子に対して、休日はどこか連れて行ってあげよう!とかそんな家族サービスなんてものはなく、我が道を行く夫…。


自分の国家資格の勉強に大忙し。

月に1度行く趣味のヨットは欠かさず参加。


どんな状況でも、どこまでも自分のスタイルは貫き通すから!

まぁ、少しは合わせれる様にもなりましたけどね。


繊細な要素が1ミリもない人なので、息子が何に悩んで、なぜ不登校になるのかも全くわからないみたいですよ。
本当の本心は、無理にでも学校連れて行って欲しいみたいですしね。

まぁ、でも彼も賢い!

私に何言われるかわからへんから、余計な事言わず黙ってますわ。
彼なりに空気ってやつを読んでるんですよ。



そんな繊細さもない我流スタイルの夫


だけどね~。
ほんま、細かいねん!

昨日も、蒸し暑いから、窓開けたりもしますやん。会社から帰って、「ただいま」ではなく、速攻でこれですよ。


夫「今雨降ってんの知ってんのか?2階はちゃんと窓閉めてんのか?」

私「閉めてるに決まってるやろ!」
と言いつつ…ガンガン窓開けてたけどな。


ほんまに、帰ってからなんかしら、細かい所見つけられるから、それが嫌で「おかえり」言わずに、2階にいる事多いです。

夫は、21時頃帰ってくるので、寝たもん勝ちなとこもあるんですよ。

だから、私めちゃめちゃ早寝早起きもなのもあります。
昨日も21時寝4時起きのおばあちゃん


ちゃぼはちはね…

繊細ですよ。
でも、神経質ではありません!

大雑把なんですよ。

ただ、綺麗好きで、神経質な夫の影響で、結婚してからは、これでもかなり掃除するようになりました。

夫の変なこだわりが、移ってきてますよ。
なんか、嫌ですわ〜

でも、かなり大雑把なんで、少しくらいはいいのかもしれませんが…。



ぜひ昨日のコラボ聴いてみてくださいね。

また、帽子さんの鋭いナイフツッコミと、女さんまが喋っております。

ほんま、私声うるさいねん。
ごめんなさいね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?