見出し画像

子育てについてライブで喋るのが夢だった

私には、ちゃぼはち子育てチャンネルという、一応マジメ?な発信場所があります。


こちらの番組で、結構マジメに話しているのは、Kindleについてかもしれませんけどね。

でもね、本当は子育てについてもマジメに話していきたいと思っています。数回挑戦してみましたが、なかなか難しいんですよ…。

寝起きスタエフが楽で仕方がない笑
そして、起きた瞬間からベラベラ喋る自分のことを、心の底からおもろいとも思っています。

まぁ、あちらは私のストレス発散用のスタエフですし、もうおもろかったら、何でもいいので、ライブは突然するし、アーカイブはほぼ残しておりませんしね。
誰かがライブ始めたら、勝手に上がっては、ベラベラ喋り倒しております。

でもね…実は、以前からずーっとずーっとやりたかった子育てライブがあるんですよ。
もう、集まってくれた皆さんと、子育てに関しての意見を、自由に語り合うライブですよ。

それに関しては、子育てチャンネルの方でしか無理だということです。

実は先週そういった子育てについて、ライブをしてみたい!と告知だけしようと思っていたら、思いがけずコメント欄に来てくれた方々がいました。

突然チコリンさんよよさんには、上がってもらい、1時間半も喋り倒してしまいました。

何か1つのテーマについて語り合おうか?どうしていこうかな?とまだまだ、軸ブレはあります。

方向性は定まっていないけど、明日ゆきママと14時から子育てライブを計画をしていました。
軸ブレ子育てライブも、ゆきママがいればどうにかなるやろ〜と、完全に頼り切っておりました笑


…が、どうやらゆきママのお子ちゃまが、病気っぽいとの連絡。


やばい。ゆきママに、丸投げの他力本願だった子育てライブ。

どうしよう?

でも、よく考えたら、いつも私のライブは、テーマなんか、あってないようなもん!

集まってきてくれる方によって、話を変えますし、話は脱線しまくりますし、臨機応変なライブです。

そんなグダグダなライブではありますが、子育てライブをしてみようかな?と思っています。

子育てって、正解はないし日々悩みますよね~。でも、みんなと喋り合う場所って、なかなかあるようで、なくないですか?

特に子どもが、小学校なんか行き始めると、喋る機会なんてなくなる気がするんですよね。

まだ、赤ちゃんの時とかは、児童館とかね(あんまり行ってなかったけど笑)

幼稚園なんかは、園バス待ってる時とか、降園後にお母さん同士お話することもありますよね。(これも、私はあまりしてなかったような?)

ただ、リアルな生活って、案外子育ての悩みを、身近な人に話しにくいってこともないですか?


まぁ、悩みがなかったとしてもいいんですよね。ストレス発散で、ベラベラ喋るだけのライブって感じでもいいと思っています。

親のご機嫌が、一番大事ですからね。
私なんかは、自分が楽しんでたら、息子にイライラせず穏やかな対応できるわ〜ばっかりなんで。

子育てライブといいながら、何でもOK。
その時間、楽しみましょうよって感じで、明日やってみたいと思います。

お時間ある方はお越し下さいね。

21日(水)14時〜15時を予定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?