見出し画像

4ヶ月ぶりの毎日登校は、難しい

昨日、4ヶ月ぶりに学校行きましたと記事に書きました。

そして、昨日の朝、いつも通り
お友達からピンポーン!

おや?おやおや?

クッションに顔を埋め出しました。
なんか、体が拒否していますよね。

私「どうする?今日はお休みしとく?」

ちゃぼすけが、うんうんと頷きます。
そして暫くしたら、話し始めました。

「明日に行けるかどうかはわからへんけど、今日はお休みしとく。」

まぁ、いいんじゃないでしょうか。
ちゃんと、自分のことをわかっていて、休む!と言えましたからね。
休むと言う勇気も必要でしょう。

連続で行けるなんて、思ってなかったんで、動揺すらありませんでした。

ほんと、ハート強なったわ。

自分で自分を褒めてあげたいわ!


うん?どこかで似たようなこと聞いたぞ?


正解は…この人だ!

この画像を見つける為に、有森裕子さんの名言を他にも見つけて、心に響いたのでご紹介します。

出来るときに、出来ることを、出来る範囲で、出来るだけやる。

何が起きても『せっかく』と考えよう。足をケガしても『せっかく』の故障だから、神様が与えてくれた休養と考えよう。

人は、自分に自信や信念がある時は、他人が何をしようと気にならない。


やはり、オリンピック出る選手の言葉は、響きますね。

私も、ちゃぼすけとの不登校生活を、「せっかく」と考えるようにします。

「せっかく」のお休みだから、昨日は、朝早くにちゃぼすけの髪を切りに行きました。

お陰さんで、めっちゃ空いてましたわ。
予約なしの、安い美容室なんで、普段は凄い込むんですよね。

めちゃくちゃラッキーでした。


さてさて、今日のちゃぼすけの調子はどうなんでしょうか。

毎日が未定。
その日暮らし
予定たたん。


楽しんでいきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?