見出し画像

弱さを見せること

私ほんまに、自分からぶっちゃけますね〜


あ~私これ苦手やねん

私、結構、傷つきやすいとこあんねん


とか…
自分の弱いとこってやつですかね?

完璧じゃない自分

周りの人には、知られるのが少し恥ずかしいような所ですかね?

さらけ出すようになりました。


いつの放送だったか忘れましたけど
マツコ会議見てた時に

弱くなったんじゃなくて、弱さを見せれるようになった

と言ってたことがあります。

あっ、私これかも?と、思いましたね。


弱さを見せるって、意外と勇気がいることなんですよね。

弱くなった訳ではないと言われた気がして、少し嬉しかったですね。

私がなぜ敢えて、弱さを見せるのかというと、そっちの方が自分が楽だから…ですね。

あと最近思うのが、弱さを見せると、周りの人に安心感を与えているのかな?と感じれるようにもなりました。


本音を言ってくれる人が増えましたね。


強そうで弱い

弱そうで強い

明るいようで、闇持ってる

何も考えてないようで、深い!


とか、みんな言わんだけで、色々ありますもんね。



息子にもね、言ってるんですよ。

凹凸息子は、学校では、みんなよりも出来ない事が多いです。

自分では、どう頑張ってもわからない時
できない時、無理せず人に助けを求めたらいいんだよ。

手伝って〜

これ、わからない

教えて〜

全然恥ずかしい事じゃないよって。

助けてもらったら、ありがとうでいい

次、その子が困っている事があれば、息子のできる事で助けてあげればいい


息子のいいところは、

お友達に、ありがとうを、沢山言えることです。


だから、世話好きの女子が、まぁ〜よぅ助けてくれてますね。
ありがたい話です。


いや、そこまで助けていらんで!言うとこまで、よくしてくれますね笑


私も、人の力を借りる事が多い分、ありがとうは、沢山言うようにしています。

そして、周りの人達が、困っていることがあれば、助けてあげられる自分でいたいと思っています。


余談ですが…


これ、うちの夫、めちゃめちゃ苦手ですね笑

はよ、人に聞いたら?

毎回思いますね〜
私が店員さんに、毎回聞いてあげてますやん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?