見出し画像

アーティスト開拓日記 Vol.5 〜Saucy Dog〜

5アーティスト目。日にちはちょっと空いてるけれどちゃんと続けてます、いつ飽きてやらなくなるか正直怖い。笑
Saucy Dogはもっと後にやろうと思ってたけど、後輩に誘われて軽音でやることになってしまったので急遽開拓することになりました。
もともとシンデレラボーイしかしらず、いつかをちょっと聞いたことあるかな?サビの若干の聞き覚え……くらいでほんとに全然知らなかったけど、シンデレラボーイに関しては弾き語りやろうとしたくらいには知ってた(カラオケでもたまに歌ってた)

感想としては全体的に大人しい曲調で統一感がある、って感じかなぁ、激しい曲好きな人にはあまり向かないのかな?って感じがした。
後輩の推しは「優しさに溢れた世界で」らしいけど確かにこれよかった、でもなんかイントロの響きでは私はシーグラスが好きだったかも。1回しか聞いてないからうろ覚えではある、またちゃんと聞くわ笑

だいたい軽音でやってくれた曲はすごい頭に残るしハマりやすいからみんな色んなのやってくれ!って思うけど今回はそれが自分達になる番なんだよなぁ、ちゃんと聞かないと、、しかもボーカルだから歌詞一から覚えなきゃで結構焦る、頑張るしかない😢

さうしー聞いたあとからとりあえずここ1~2日は今まで聞いてきた自分のお気に入りをもっかい聞くフェーズに入ってます。あまりにも新しいアーティストしか聞いてこなくて、いつものやつがご無沙汰だったのでね……最近ちょっと好きなのがオーラルですわ👁️‍🗨️どの曲もかっこいいんだよね〜〜
いつかフェスとか対バンで見たい気持ち
次は誰聞こうかなぁ〜〜

それではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?