見出し画像

2023年思い出振り返りꕤ𓈒𓂂◌

あと数時間で2023年も終わってしまうということで爆速で1年をふりかえっていきたいなと思います。

1月


成人式がありました、自分は前撮りだけしてその後には振袖を着ない勢だったので同窓会にはドレス風の服で行って、普段あってた子はもちろん、もう絶対会わないんだろうなっていう人たちと先生に会えてうれしかったなあ。
特に学年主任と撮った写真がお気に入りです、、!
学校の方はペーパーテストに追われ、特に末頃が忙しかった記憶。

2月

第1週目にラブライブ関連のサークル活動活発だった。初めてライブの生配信(ともりる最後のAZUNA;;)みんなで見て、人生初のもつ鍋食べたなあ、女子一人しかいなかったけどみんな優しくて居心地よかったぁ
そっから高校同期と何回か遊んで、13日に人生初めてのキュウソネコカミのライブ。
声出せるようになってから初めての公演だったみたいで熱気すごかった。一曲目、キュウソネコカミから始まるツアーだったから初期曲多くて置いてかれると思いきや持ち前のノリで優勝。
月末には軽音サークルの合宿。同学年がたくさん参加してて過去の合宿で一番楽しかった疑惑はある。三泊四日ってこんなにあっという間なんだ、って感じ。ミセスのバンドに思い入れありすぎるほんと、あのメンバー大好きだよ(*´ω`*)

3月

月の頭に帰省がてらキュウソの聖地巡礼(西宮周辺)に行った。文化体育館?とかガーデンズとか、神社とか関西学院大学とか…映りめちゃいい奇跡の1枚が撮れたのもこの大学内の広場だったなあ。
3月はとにかくいろんな人と色んな所に行きまくってたんだなってスケジュール帳を見てると感じる。トランプ大好き勢で集まったり、カラオケ何回か行ったり、初めてのアフタヌーンティー行ってたり、、って感じ。とりあえずカラオケ行きすぎな気がする笑、最近はあんまり行ってないけど…

4月

ここらへんからまた大学忙しくなってきて虚無ってるかもしれない、とにかくバイト以外の予定が少ない。笑
サークルは変わらず楽しんでて、新入生の呼び込み活動を精力的にやってた。
新歓ライブは弾き語り、ミセス、ずとまよなどなど…楽しかったなあ!!!

5月

GWはとりあえずちょっと楽しそうにしてた。バ先とかサークルとかのいろんなところで新入生歓迎会やってる。特にラブライブ研究会の方は多分初めて大人数のみんなとカラオケ行って歌って、ってやった。またやりたいけど、ラブライブ最近一切追ってないから曲わからなそうで怖い。今年出た曲で分かるのLiellaの数曲くらいですわ…
この月でずっと忙しかった学生実験が終了する。歓喜!!

6月

6月はまず箱根旅行かな。急遽誘われたものだったけど、いつもの仲いい人達でいけて本当に楽しかった。人生初のさわやかにも行けたのが良かった。旅館でトランプして夜どうし語ってふざけてたら気づいたら外明るくなってて、限界だあーって言って潰れるように寝て全然疲れとれないまま帰って、って感じで今だからできることだなあ、、と
そして梅雨ライブ。ギターボーカルキーボードドラムのベース以外の全パートやった唯一の回だったかな。色んなのできて楽しかった、ドラム頑張れてよかった!
そしてキュウソライブ2回目。出来立てのZEPP SHINJUKUで初めてのスタンディング。セイヤのお腹触った!!やば!!って大興奮のライブだった、キュウソは相変わらずずっと楽しすぎる

7月

研究室に配属された7月。頭にあったお初ライブは色々あってバンド解散の危機だったけど仲いい人達ばっかのバンドでなんだかんだ出来て楽しかった、あの時やった曲で人生で初めて喉が枯れた、普通に焦った()
誕生日当日に大学あって、直接色んな人に祝ってもらったのも嬉しかった。テストとレポートにかなり追われて大変だった記憶ある…

8月

とにかくバイト頑張った月。夏フェス系のバイト、暑い中頑張ったな、友達も同じ現場にいて頑張れたっての結構あった。やっぱ一緒に休憩中喋ったり帰ったりできるの相当でかいんだなって思った。
あと花火大会いろいろ行った!埼玉はほぼ行く機会なかったからいい機会(?)になった気がする!
この月から始めたマーダーミステリ、この時にふと誘われて挑戦してみた。この時の私はTOP4のやってたひろゆ~さんのマダミスくらいしか知識がなかったけど、当時はこんな楽しくていろんなシナリオ出来るようになると思わなかった…

9月

この月はまずnoteにも投稿した御茶ノ水から始まり、たくさん遊んだ月だった!たくさんの後輩が入ってから初の夏合宿、ちょっと雰囲気は変わったけど別の楽しみがあり楽しかったなあ
夏ライブも2日間開催になり、いろんなバンドやって見て聞いて…サークルの成長を大きく感じましたとさ
そして研究室配属からの学生実験。先輩について回らないと何もできないからずっと机の前居たし先輩にくっついてたし後輩と喋ってた。来年先輩方消えて自分らでやらなきゃと思うと本当に怖い、やばすぎる、今から頑張らないとなあ、、、
定期的に会う系の人たちは基本的に3月に遊んだのと変わらん感じ、来年も皆と会えたらいいな!!

10月

まず頭にあったのは6人体制になってから初めてのキスマイのライブ。奇跡的に当たっただけじゃなくてアリーナ席当てて、なんなら端だったからトロッコで5m先くらいにメンバーが居て泣きそうだった、ちょくちょくみっくんの名残を感じてその度に切なくなった(パート分からなくなってたりチェリマウが居たりね……)
あとは初めて誕生日を祝い合う回をやったな、みんなで誕プレ用意して交換しあった(メンツのほとんどが誕生日過ぎてた)年明けもこのメンツで集まって、残り1人の誕生日お祝いする!楽しみだ!!
あとお母さんとバラ園行った、ずっと行きたかったとこ。そこでお気に入りのバラの香水見つけて愛用してます🌹

11月

この月のメインイベントは大学祭だー!
リードギター3曲を1ヶ月で練習しなくちゃいけなくて、今までで1番ピンチになった
合わせ練の回数も極端に少なくて、本番が心配だったけどお母さんにも見せられて色んな人に褒めてもらって嬉しかった☺️
そして短スパンでライブふたつ!!SHISHAMOの10周年ライブで対バンがキュウソ、バニラズ、かなぶーんで自分のだいすきな人達ばっかで私得!!!こっちはお母さんと参戦。
2つ目はバニラズワンマン!!こっちはサークルの友達と!!
どっちも本当にひたすら楽しかったなぁ!感想は載せると長くなっちゃうのでただ楽しかった!とだけ……笑

12月

今年ラスト!まずはクリスマスライブだね、去年は1バンドだけだったはずなのに気づいたらたくさん出てた!後輩も同期も先輩も色んな人と組んで2日間幸せな時間を過ごせました!
そして箱根いったメンバーで再び旅行へ
今回は草津!あと日帰り温泉で伊香保!温泉大満喫の2日間でした。体も心も癒されて幸せだ〜〜
今年最後の思い出(?)は27日にやったマダミスかな。狂気山脈三部作の三つ目やりきって、キリよく今年終了!みたいな感じ、来年はマダミスだけじゃなくて他のゲームもしようってなってるから楽しみだな!!

ってなわけでとりあえず振り返り終わりかな!!
結構書いた!笑、時間かかっちゃった😂
SnowManのスペシャルライブ見ながらちまちま書いてました、惚れ込んで沼に落ちかけてるのでファンクラブ入りそう笑
来年はSnowManちょい追いかけの予感💭あと色んな邦ロックもっと開拓してフェスに行きたいな!!と思っております。

それではまた来年もよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?