見出し画像

君たちはどう生きるか宮崎駿監督映画


見てきまました〜😊💓

すっごい

わかりやすい映画です

わかりづらいという

意見をいっぱい耳👂に

しますが

実にわかりやすい映画💖

でした❣️

🌸みんなぁ〜🌸

🌸仲良くしょうよ🌸

はい。

これだけです

まず

宮崎駿監督の映画で

特徴的な手法として

ファンタジーの中に

観客を引き込んでいきますよね

この映画でも

洞窟の中に入って行く

所から

不思議な世界が

始まります

そうです

この不思議な世界は

人間の本質を表現する場所

なのです

主人公真人は父親の再婚相手を

よく思っていないですよね

そして

父親の再婚相手も

真人に対して

すぐには愛情を持てないでいます

この感情は

実に人間的で

実に1番残酷な一面を

表しています

この人間の醜い感情を

この洞窟の中

宮崎駿得意のファンタジーの中で

はっきりと描かれていきます

父親の再婚相手が

ベッドで寝ている

真人は手を差し伸べると

再婚相手は

激しく拒絶します

これは再婚相手の本音です

しかし真人は

嫌いだった再婚相手に対して

お母さんと呼ぶのです

真人はお母さんと認めたかったのです

真人の本音です

この洞窟から逃げる時

真人の本当の母親が

子供となって

表れます

子供となった母親が

真人と再婚相手を

洞窟から救い出して

くれるのです

母の愛は永遠なのです

洞窟から出た

真人と再婚相手を

待っていたのは

父親と使用人達です

みんな仲良く無事に

会う事が出来ました

良かった💖
良かった💖

そうです

愛は全てを包み

幸せになるのです💖

宮崎駿監督は

🌸みんな🌸

🌸仲良くしょうよ🌸

これだけです

これが宮崎駿監督のメッセージ

なのです

だけど

だけど

これが

出来ないのが人間

人間はみんなと

仲良くできません

永遠のテーマです

永遠のテーマを

宮崎駿監督は

私達に投げかけてくるのです

🌸みんな仲良くしょうよ🌸

はい。

ムリです。

歴史をたどれば簡単です

ずーっと

戦争の歴史です

今も戦争してます

ロシアとウクライナ

だけではありません

戦争してるのです

それでも

それでも

宮崎駿監督は

私達に投げかけてくるのです

永遠のテーマ

🌸みんな仲良くしょうよ🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?