見出し画像

It's a rainy day.

今朝は細かい柔らかい雨が大量に降っている。
纏わりつくタイプの粒雨ね。

おかげで、自転車での保育園送迎でびしょ濡れ。
だが、しかし、雨が降っていようと、しっかりコーヒーは飲む。笑
大事だよね。たとえ、5分10分であっても自分と向き合う間は。

そして、今はおかげさまで、ラッキーなことに在宅勤務可能という境遇なので、帰宅したら着替えれば良いだけ。
むしろ、雨に浄化されたってことじゃないかしら。

昨晩のはなし。自分が話すとは思っていなかった人に、今後の展望を話してみたら、意外と自分の中で方向性が見えた。この方向でもっと膨らませてプランをイメージしてみよう。人に話すって整理できるんだね。

今日も目の前にあることを、ありがたく受け取り、できるかぎり楽しみながら吸収しながら取り組みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?