見出し画像

はじめまして

こんにちわ。chaiです。
今日からnoteを始めます。
正直、noteのことはよくわかってません(笑)

なので完全に手探り状態ですが、
やってみよう!と思ったので、
その気持ちを優先させてあげようと思い、
挑戦してみることにしました。

・noteを始めようと思ったきっかけ

10年ほど某ブログサイトでブログを書いていました。
心理学を学び、カウンセラー・セラピストとして起業しました。
でも、今年気持ちの面でも金銭的にも行き詰ってしまいました。

現在はバイトをしながらカウンセラーの仕事をしていますが、
時間的な理由もですが、
気持ち的に心地よくブログが書けなくなってしまいました。

それなりの年数、活動してきたこともあって、
誰にどう思われてるんだろうか?
誰が見てるんだろう?という意識が
とても強くなってしまい、
自分の想いを表現できていない感覚。

だから、
誰の目も気にしなくていい
このnoteという場所で
発信することを決めました。

noteという存在は知っていたし、
気になってはいたけど、
すでにブログを持っていたし、
別のコンテンツを作っても、
使い分け方もわからなかったので、
手を出さずにいましたが、
まっさらな気持ちで始めるにはふさわしい場所だなと
今、改めて思っています。

・これからnoteでやりたいこと

まずは、『自分のために書く』こと。
本音とか弱さとか腹黒さとか、そんな自分の内側にあるものを書き出したい。

これまで書いてこれたのだから、
その自由に書く感覚を思い出したいし、
わたしにとっての心の拠り所になればいいなと思います。

そして、わたしの夢の1つが【引き寄せの法則を体得したい】です。

真剣にやろうとしたり、
学ぼうとするけど、
途中で「自分には無理だ」と投げ出してきました。

でも、やっぱりやりたいことの1つなんだなと再確認したので、
『引き寄せ日記』的なことも書いていきたいと思っています。

・最後に

chaiという名前は、カウンセラーとして活動している名前とは別の名前です。

チャイが好きなのもありますが(笑)、
インナーチャイルドの「チャイ」から取った名前です。

どうしても先のことを考えたり、
人にどう思われるかなど頭で考えて行動するあまり、
心の声、本音が見えなくなってしまう。

わたしも今、そんな状態なんだと思います。

だから、心の声をできるだけ拾ってあげるために、
わたしの心の中にいる
「チャイちゃん」というイメージでchaiと名付けました。

これから始まるchaiのnote、どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?