見出し画像

#あたすはセレブリティ

どーも、えつこです。
夏、アチィですね〜〜

スイカ食べすぎてお腹チャプチャプです。
スイカってやっぱほぼ水分なんだなーと感じます。うまい。

最近は何をしているかというと何もしてないです。ゆっくりだらだらと過ごしてみようの期間です。(いつも)

少しでも何かインプットしよかと思いまして、今季のドラマみてます。
向井くん、真夏のシンデレラ、癒しのお隣さん、などなど。

向井くんと癒しのお隣さんは完全に赤楚くんと小関裕太が好きだからです。

赤楚くんのスタダ、研音のジュノンボーイ感すごいですよね、実際にそうだったらすみません。
けどライダー俳優みたいですね。確かにそれっぽい。

小関裕太は坂口健太郎の二番煎じ感抜けなかったんですけど最近坂口健太郎にさせられないような役を小関くんが演じてる感あって、面白いです。
坂口健太郎はもう正統派って感じなので(個人のイメージです)

真夏のシンデレラは完全に失われた青春を補うために観てます。プロポーズ大作戦、サマーヌード世代なのでキラキラ海近若者ドラマを定期的に観ないと枯れます。
とはいえ海に革靴スーツで来る間宮に毎回爆笑しちゃう。そろそろ海行くって思ったら着替えること考えなさい。

ド定番って面白くないな〜て時期あるけど、一周回ってコレないとダメだわ〜ってなるときありません?
もうお決まり中のお決まりを踏み続ける感じ、どんどん予想した展開通りになるのが気持ちよくてしゃーない。

まあそういうドラマも良いんですけど最近観た中で良かったのはNetflixオリジナルのセレブリティでした〜

韓ドラ見たことなくて(言葉が分からなくていまいち内容が入ってこないのと1時間半は余裕であるイメージ)、見るか迷ってたんですけど、セレブリティは1話45分程度で日本のドラマと同じ感じで観れました。めっちゃサクサク観れる。

インスタグラマー達の熾烈なライバル争いっていう感じなんですがインスタグラマーとして成り上がる方法や稼ぐ方法は、本当にそうだろうなと思う部分が結構ありました。

インスタグラマーでこれなら芸能人はもっとすごいのか、、?なんにせよ韓国俳優ってすごい可愛い、綺麗ですね。やはり特にソアリ役とシヒョン役の人めっちゃ綺麗。
K-POPアイドルの顔がいまだに覚えられないんですがちょっと韓国ハマりました。()

これは現実でもありますが、
やっぱりインスタ見てると購買意欲や綺麗にならなきゃという欲や焦り出てきますね。
全然知らないブランドのバッグでも毎日何回もストーリーの間に挟まる広告に出てきたり、友達の友達くらいの(つまりちょっとだけ身近な)フォロワー多い人がインスタにあげていたりすると、「お、これ流行りなのか、買った方がいいのかな〜」とか思っちゃったり。

友達が誕生日とかで良いところに泊まっていると「私も誕生日はそれくらい良いところに泊まらなきゃ」とか思ったり。

本当は自分が満足ならなんでもいいのにね。
2000円のバッグでも、家誕生日でも。

今は投稿をみても何か思うことは少なくなりましたが大学生の時は本当に気にしていたこと思い出しました。

みんなが同じようなバッグを持って、化粧をして、同じようなお店でご飯食べて。

今でもあの頃を思い出すと、
好きでもないのに見せ方しか考えていなかった自分の浅ましさに気分が落ち込みます。

そんなもんなのかな。

けど今はSNSとの付き合い方を覚え、ほどほどにしているので何を見てもほえ〜という感情しか出なくなりました。
というか赤ちゃんとか犬とか見すぎて他のブランドとかの投稿がおすすめで出なくなった。笑

あと友達とはインスタで知るより、会ってどこ行ったんだよ〜と直に写真を見たりして会話する方が楽しい。

TwitterもXになってしまったし、そろそろやめ時ですかね。なんだか最近論破!みたいな面白くないこと多いので。

なんでもほどほどがだいじ。
SNS見すぎて心が貧しくならないように。
気持ちはセレブリティで生きたいですね。

では。

えつこ

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?