見出し画像

アクセサリーデザイナーにインタビューしてみた。#chaimejob01

#chaimejpb  とは…


私が撮影した写真と共に、ご依頼頂いた方への
インタビューを紹介します。
独立しようか迷ってる人とか、色んな仕事の事を知りたいとか
何かのきっかけになれたら嬉しいなと思います


優しい作品を作っていた彼女。
今回、ブランドイメージ画像、兼着用画像としてのご依頼でした。

優しい作品のイメージを具現化すべく
優しい光で撮影してほっこりめに仕上げてみました。

モデルさんと衣装や小物は、
デザイナーの子が手配してくれました。

とっても魅力的なモデルさんで
私もシャッター止まらなかった(笑)

色々気になってインタビューをしてみたので
写真と一緒にお楽しみください!


ブランド名の由来は?

英語「melt」の意味溶ける、溶かす、からです
心のとげを溶かせたら、、という意味を込めてつけました

なぜこの仕事をしようと思ったのですか?

ものづくりが好きだから
人の笑顔を増やしたいから
幼い頃から変わらず、笑ってる人が増えたらいいのに…
と、アクセサリーは身につけられてお守りにもなると思ったから

デザインの参考にしているものはありますか?

動物と植物です。
それぞれの構造や特徴を引き出すことを一番に考えてます。

なぜ植物と動物をモチーフに選んだの?

元々あるべき姿。
生きるために行動している姿をみていると
何にくよくよしてるか分からなくなったから

ひらめくときって、どんなときですか?

ひらめきもあまりなく
道に自生している植物を見て歩く習慣があり
びびっときたものをその場でスケッチしてます

アクセサリーは好きですか?

自分で着けることは好きではなかったけど
最近好きになりました

座右の銘はなんですか?

やろうと思えば何でもできる

くじけそうになった時、必ず聴く曲はなんですか?

BUMP OF CHICKENの
初期の曲(前向きになれたきっかけ)

この仕事で難しいところ、面白いところはどこですか?

あまり難しいと感じたことはないです
面白いところは作ること
迎えてくれた方の笑顔をみれること
その方の生活の一部になっているところです

まとめ

インタビューは以上です。
うん。尊い。
こうやってゼロから形に出来る人たち本当に尊敬します。
一つ一つに想いがこめられている作品は
使っていくたびに魅力が増します。
みなさんもどこかでお手にとってみて下さいね♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?