見出し画像

やってもーた

子どもの学童の来年度役員になってしまった。
今でもいっぱいいっぱいなのに。
毎月の集計とか、夏休みの集計とか、あれとかこれとか、本当にできるのか?

役員は5名、毎日学童を使っている人が優先的になろう、って感じで、4名決まった時点で、その4名は息子の仲良し男子組。
うちが毎日使っているのはみんな知っているし、しかも長期休みもフルで利用させてもらっている。
残った親御さんのなかにフルで利用している人はあまりいない、しかも女の子のお母さんばかりじゃないか。
これは、手を上げるしかない・・・。

と言うながれで立候補してしまい、家に帰ってから自分のバカバカバカ、体調もそんなに良くないのに、他の人はお父さん、じーじばーばの手助けがありながらやってるんだよ?シンママにできるわけなかろう!と自己嫌悪になっているし、ウクライナ情勢がショックだしで眠れなかった。

来年、どうなるんだろう。けっこう不安になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?