見出し画像

朝からお腹の調子が悪い

昨日なんか変なもの食べたっけな〜🙄

ていうか、頭痛と同じで
定期的に腹痛にはなるので
自分の中ではそないに問題視してなくて
整腸剤を飲んだらOK〜♪って思ってる

本当にやばい時はもっと痛いし
熱出るときもあるけど
今日はただお腹グルグル言ってるな〜
って感じだったので
いつもの腹痛だと判断しました😆

ただ、今日は朝から何度もトイレの往復だったので
テレワークでよかった〜って思えました♪
デスクからトイレまで7歩✨
ヤバイってなっても数秒でピットインできる🏁

もし職場だったらそうはいかんもんな😔

すぐトイレに行けるんは良いんやけど
こういう類の腹痛は
スッキリ終われる事がなく
第1波が過ぎたと安心して席に戻ると
すぐに第2波が襲ってくる事があり
それを回避するために
波が完全に過ぎたかの見極めのため
トイレで数分待機する事が多く
普通よりも長期間離席してしまうのが悩み

トイレにPC持って行くべきやったかな〜😆

席に戻るとデスクに常備してる整腸剤を飲む
それが新ビオフェルミンS錠なんです
トップ画像はさっき撮りました😁

整腸剤っていろいろあるんですが
実家住まいの時から腹痛になったら
ビオフェルミンを飲んで治ってたので
効能はもちろん気持ちの効能もある気がする
なのでとりあえずビオフェルミンは
家のデスクと職場のデスク、旅先用に常備👍
水無で飲めるってのが便利なとこです

ちなみに・・

職場勤務だった時は腹痛による
長すぎる離席時間の件を上記理由だと主張しても
分かってくれる人と分かってくれない人がいて
サボってたんやろって言われることもありました😣

腹痛って自分では制御できないことなので
そう言われても困るんですが
やっぱり自分が経験しないと
こういうのって理解できんのやろな・・
分かってもらえなかった時は
自分だけなんかなって思ってたけど
アメトーークお腹ピーピー芸人見て
勇気をもらえたのを思い出す😁

お酒弱い人が拒否してるのに
強い人がそれを理解せずに
飲め飲めって言うのと似てる

幸いにも今の上司は
お腹緩めのお酒弱めの人なので
共感してくれるので気持ちが楽♪

今日はテレワークだったので
離席時間気付いてないかもしれんけど
もし何か言われても分かってくれるはず😆

夜は何食べよかな・・

グルグルは続いてるけど
腹は減ってきてるから何か食べたい
でも消化器官が正常になったか不明
ってなるとやっぱり消化に良いものか・・

何も食べずに寝たろうかとも思ったけど
腹減り過ぎた状態では寝付けんやろうし
とりあえず消化に良いものを
よく噛んでゆっくり食べて
お腹を冷やさないように寝よう

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪