見出し画像

仕事初め

今年の新年は曜日の並びの関係で
早々4日から仕事初め😓
逆に年末は早々休んだから
文句を言うわけではないけど
やっぱり10日休むと頭が働かない・・

特に午前中は年末やってたことを
思い出すという過程が大半を占めた・・
そうなりそうやったので
メモを残したつもりが
予想以上に記憶にないことも多かった


トップは朝焼けを電車の窓から
撮った写真ですが今日ではなく
昨日、2022年初モーニングへ
出かける時のもの🤗

仕事は年末に引き続いて
自宅でテレワーク
寒い中出かけないのは楽だが
朝は家がキンキンに冷えてるので
PCを開きパスワードを打つ手が震え
冬場はミスることが増えてしまう

かと言って暖房効きすぎて
暖かすぎると頭がぼーっとするので
それも良くない・・
全身がちょうど良い気温を
自宅で維持し続けるんは難しいし
暖房だけに頼るには限界もある

対処法としては朝礼後、昼食後などに
体を動かす時間を作ってる
最近は代謝が良くなったのか
少し動けば体がホカホカしててくる♪


雑談記事を書いてると毎回
何を書いてるかよく分からなくなる
行き着く場所、着地点が見えなくなる

本当は書こうと思ったことはあった
それは喫茶店のまとめ下半期

以前、上半期を書いた後の
7月〜12月分をまとめようと思った

ただ、店を整理するだけで1時間を要して
疲れてしまったのでまたの機会に・・
っていう感じになってしまった

上半期に比べて下半期の方が
訪問店数が増えたので
選ぶんも難しくなり・・
さらに喫茶とは関係ないけど
PCの容量不足エラーが発生し
写真を入れれない状態になってるので
それを解消してからになりそうです😂

部屋の掃除と合わせて
PC内の掃除もせなあかんみたい

仕事以外にも
やること、やりたいこと山積みですが
2022年も楽しみながらやっていき
自己成長ができたらなって思ってます😙

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪