娘とうまく話せない

中2の娘がおります。
うまく会話が続きませんが
ケンカしているわけではございません。

共通の話題はありません。
50過ぎのおっさんですから。
呪術廻戦ぐらいでしょうか。
ヴァイオレットエヴァーガーデンくらいでしょうか。

価値観も違うかもしれません。
自分をほめたたえる会話でないとのってこないのもしゃくに触ります。
でも、もしかしたら私もそうなのかもしれません。

私は、いつも自分の書斎で引きこもっています。
そうです。私が引きこもっています。
仕事で一日中、声をだしていると、家で一言も出ないことありますよね。
家族はみんな鼻歌を歌っていますから、そんなことはないようで。
それは、それで幸せですが。
明日も職場で声が出せるように、
いつも、引きこもっているのです。

でも、娘もすぐに大きくなってしまいます。
マイペースすぎて勉強も伸び悩んでいるので心配です。
だから、同じテーブルにつかなければと思うのです。
イミフと思うかもしれませんが、なんかきっかけというか、トリガーのようなものがあると、テーブルにつける気がするのです。

よし、娘のところへ行ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?