アニメスレイヤーズのリナちゃん護衛さんのリナちゃんが床の上で睡眠とる時に護衛さんも床の上で睡眠とってるシーンが良かった。

スレイヤーズのリナちゃん女の子楽しんでるシーンも良かった。リナちゃんが闘えない時に、護衛さんがちゃんとリナちゃん守ってて良かった。
ドラゴンを村人から倒すように頼まれてドラゴンやっつけたのに、村人さんから約束の報酬貰えず追いかけられて逃げるはめになるのはきついかも。リナちゃんの簡単にお魚を釣ったり照明付けたり宝石等の商品を高く売れるように加工の日常生活実用スキルと商売上手なちゃっかりさんな所は素敵だと思いました。
でもリナちゃん床で睡眠とるはめなったり結構大変な暮らししている時、護衛さんも床で睡眠とっててリナちゃんの男子見る目確かで良いと思ったよ。
スレイヤーズではアルビノっぽいキャラの子が目の治療の為、魔王様に頼って変貌してしまうのだけどスレイヤーズ見るとアルビノは治らない病気と諦めて、疾患のコントロールとか生活の不自由さ減らす道具増やすみたいな方向性の方が良いかなって思ったりする。アルビノ治療に人間辞めますは私が求める治療法ではないから。