見出し画像

「n+18日・やるぞー!」非正規公務員を飛び出した54歳の負けられない片づけ戦記#20

9月末から就活にうつつを抜かしておりましたが、再始動です。
負けられない戦いがここにある。
そしてこのセリフも、今年で最後にしたい。

何度目かの予定を立てる。
可能なら11時21日までに、遅くとも12月1日までに。

10月18日△、25日△、28日、
11/1、3、4、6、8、13、15、17、18、20の12日しかない。😨
間に合わなんだら、11月中にやり切る。
22、23、24、25、27、29、12/1まで。あと7日

崖っぷちだ。

ヒントを自分に。
崖っぷちと言うことは、
これで私の人生の片づけは、いったん最後だ。

来年は生まれて初めての、
片づいた家で新しい生活を送る。
新しい人生を送るんだ。

そのためにも思い切って量を減らそう。
私が扱えるだけの量を。
収まる量しか持たない。
はみ出させない。

できれば一軍だけにして、
ガツンといきたいところだが、
無理ならとにかく収めきる。

イマイチなものや、いつか使えるかもは、
収納と人生の余裕がないので手放す。

植物に水をやり、掃除をし、
美味しいご飯を作る、
時間と場所とこころと身体の余裕を確保しよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?