見出し画像

「身体を休める」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#84

今日はひたすら休養。

メールを1本出し、slackをチェック、
TVerで見逃したドラマを観て、飛ばしたワークをする。

昨日のマクドの残りを食べ、
ゴロゴロする。
定期的に熱を測る。

寒さと暑さのちょうどいいバランスが見つからず、
タオルケットを被り、眠たくなったらお昼寝。

私の今のミッションは、体力の回復。

この連休では、
混み合った公共交通機関を利用、
スタジオでマスクなしで歌い、
みんなでご飯を食べては飲み、
ライブハウスで歌い、打ち上げの宴会に参加。

リスクをかなりとった行動をしたので😨、
感染してても何ら不思議はない。

感染したかもしれないが、
発症しなければよいのだ、という謎の理屈で持って、
ただひたすらのんびり過ごした。

明日は、ちびちび仕事をしながら、
例の仕事での名前をそろそろ選ばなければならぬ。
遠出をして、ワークショップに参加するかどうかも、
ぼちぼち決めなければ。

コーチングをやっている人が言っていた。

迷ったときは、仮でよいので、まず決めておくこと。
仮決めしておくと、とりあえずホッとするから。
ものすごくよい、tipsである。

とりあえず、ビジネスネーム(気持ちが楽な方)で、イベントには行かないこと(ベターではあるがニーズではない)にしておいて、

明日からぼちぼち仕事スタートだ。

迷っているときはキツイが、
仮決めしておくと、ちょっと気持ちに余裕ができる。
なんて、よい方法なのでしょう。😮
あとは問題がないか、明日、再度確認していくとしよう。

夜のMTGに出て、本日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?