見出し画像

「おおむね治った!」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#155

おとといの仕事時より、随分と体調がマシになった。
あとちょっとです。
体調が戻るまで、1週間はかかるのか。😮
この長さも3年半ぶりである。

今日は読まなくてもいい読書会に参加。
話を聞いていると読みたくなってきた。
読みたい本がたくさんある。
しかし先立つモノ(マネー)がないのだ。😨

最近夜眠れるようになってきた。
夜中や明け方に目を覚ますことが少なくなっている。
ポケモンスリープ的には、まだすやすやだが、
寝つきもそんなに悪くない。

寝る前にマインドフルネスのガイドを流し、
ボディスキャンの途中で眠っている。
眠れるというだけでシアワセが増すのであった。

仕事はどんどんハードルが上がっていく。
皆さんの水準に追いつかなければ、私に明日はない。
プレッシャーがかけられている訳ではないのはありがたい。
怯みそうになるも、
夜に考えるのはやめておこう。

夜は鬼門。
なるべく楽しいことを考えながら、
ゼツボーの淵は覗かないぜ!
寝る前はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?