見出し画像

「休み返上」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#210

今日はヤマの続き。
明日は最後のヤマの予定。

Google meetの背景を変える。
変わっているかを確かめるには、実際入ってみなければならなかった。
Google meetの仕組みが分からないので、
仕事のURLに入ることにドキドキしたが、
ええいままよ、である。😨

怖かったが勇気を出してみてよかった。
こういうところが在宅一人ワークのしんどさである。

その後脱線し、自分のアカウントでのGoogle meetの背景の変え方を模索した。
PCでChromeから入ることで背景を変えることに成功。
アップデートなるものをしてこなかったことにも気づく。

次はExcelファイルのページの一部分をPDFにする方法。
次はWIX上でのメッセージのやり取りする方法。
クリックするとメッセージの雛形が出てくるところまでを試したが、
なかなかの恐怖だった。
これはやり方を見ただけで、本番の実践あるのみになりそうだ。🥲
1年前にやったはずだが、綺麗さっぱり忘れていた。

ここまででほぼ一日かかる。
すぐ忘れるので、独自のマニュアル作りも並行する。

続きは明日。
いよいよ仕事の中身の確認。

先日夜中に仕事が入って以来、朝暗いうちに目が覚める。
不安なのだ。
無事に仕事ができるかどうか。
無事に仕事ができるまでに持っていけるかどうか。

ストレスMAX。
でもこれも数をこなして慣れていけば、何てことなくなるのだろうか。
これもやってみなけりゃ分からないということなのかもしれない。

今のところ正攻法で不安に対処している。
分かることが安心につながるを実践しているところ。
苦手と向き合うので、苦痛も伴いながら。

楽しみや気分転換も織り交ぜながらじゃないと、持たぬな。💦😮






この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?