見出し画像

弱さは優しさに変わる

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです。
今回は弱さは優しさに変わる、というテーマで書いていこうと思います。

みなさんは、自分を責めてしまうことありますか?
僕はあります

自分を責めると疲れてしまいますよね。
僕は自分の弱さを受け入れることが出来ていませんでした。

もっと強くなりたいと常々思っていました。

僕は親に気持ちをないがしろにされてきました。
こうなったのは親のせいだとも思ったこともあります。

しかし、ある時気づいたんです。僕は親にされていたことを、自分にしていたということに。

自分の気持ちをないがしろにし、自分が弱いから人の目が気になるのだと自分を責めていました。

でもそれでは、親とやっていることが同じです。なので、僕は自分の気持ちを受け入れてあげることにしました。

そう感じてもいいよ、人の目を気にしてもいいよ、と言ってあげることにしました。

これからは自分の気持ちや他人の気持ちを否定せず、認めてあげることにします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?